タグ:グリル ミヤコ ( 5 ) タグの人気記事
グリル ミヤコのサービスランチ(ビフカツ・5月21日)
b0039026_2140485.jpgひさしぶりに、弁天町の洋食屋さん、ミヤコに行ってきました。
仕事でこちらに来る機会がある時寄ることが多いのですが、この日は仕事がない日なのにわざわざ出向いていったんです。
時々、発作的に食べに行きたくなる。。。そんなお店です。

ここの上って住めるのかなぁ。。。いや、そんなことしたら、メタボが止まらなくなる。(汗)
b0039026_21411184.jpg初めてサービスランチがビフカツでした。やっと出会えた〜(笑)。
b0039026_214137100.jpgこれはスープではありません。(笑) カツにソースをかけてもらうと、ここのは巨大カツのため、食べきるまでに衣がソースを吸ってはがれちゃうんです。なので、だめもとでソース別添えをお願いしたらこんなのが出てきました。

で〜ん!
このビフカツの存在感すごいです。
何枚か写真撮ったのですが、全部端が見切れてしまってました。
ソースは上のお皿にたっぷり入れていただいたので、こちらには何もかかってません。
b0039026_21415744.jpg

でも、ここの野菜もすごくおいしいんですよー。
隣で食べてたおじさん、ステーキランチで、野菜全部残してらっしゃたのですが、もったいないなー。
下の写真の下の方、カツが見えてるんですが、真ん中に切れ目があるのおわかりでしょか?
私はここのカツを食べるときは、真ん中から左右に切っていって食べてます。
端から切ると、お皿から落っこちそうになるので。(笑)
b0039026_21421292.jpg
b0039026_21422875.jpgソースをいっぱい入れてくれたので、フォンデュ状態にして食べてみました。(笑)
いや、ソースおいしいんですよね。衣もはがれず、最後までサクサクで食べれてよかったです♪

やっぱりおいしいですよねー。
本当はステーキランチ食べたかったのですが、ビフカツの誘惑に負けてしまいました。
また、ステーキランチは出直してきます。(笑)

グリル ミヤコ
大阪市港区弁天1-6-31  
06-6571-1401
月〜土曜 11:00〜14:00  17:30〜22:00
日曜 17:00〜22:00
火曜休
[PR]
by reirei0120 | 2008-06-01 16:18 | 洋食
グリルミヤコの35周年ヘレステーキ(5月13日)
大好きなグリルミヤコが35周年記念のメニューを出してるということで行ってまいりました。
b0039026_11114561.jpgこれこれ、200gのヘレステーキです!
この日は日曜で、ランチタイムの営業はないため、黒板にはこれしか書いてませんでした。
b0039026_1112477.jpgこの日が最終日なので、ぎりぎりセーフです。
通常のヘレステーキ200gは5000円弱なので、これはお得です!
でも、高いヘレステーキは和牛で、これは国産牛なので、ちょっと違うみたいです。
(他のお客さんがお店の人に聞いてらっしゃいました。)
b0039026_11121826.jpgワインも良心的なお値段です。(2000円ちょっとのを頼みました。値段よりおいしかったです。)
b0039026_11124298.jpg「前菜代わりのミニサラダです。」と言って持ってこられたのですけど、これ、ミニでしょうか?(笑)
たぶん、いつもライスを乗せてるお皿だと思います。
新作ドレッシングはチーズが入ってる感じ。おいしかったですけど、これだけでも、かなりお腹がふくれました。
b0039026_1112567.jpgどどーん!とヘレステーキ!
こんな鉄板に乗ってるステーキ食べるの、本当に久しぶりです。
ジュージューいってて、デジカメに脂飛ばないか気がかりなくらい!
b0039026_11131050.jpgちょうどいい焼き加減。
あ〜、今見てるだけで、よだれが、、、、(笑)
b0039026_11133414.jpgちなみに鉄板皿には牛のお顔がついてます。
どういうわけか、鼻輪は私のしかついてませんでした。
やったー、当たりやー!(妙にハイテンション。w)
(注)別になにも当たった訳ではありません。
b0039026_11135136.jpgテーブルの上に、気になるメニューが、、、
b0039026_11141581.jpg氷砂糖を使わず、味醂で作ってる梅酒なんておもしろ〜い!
これは頼まない訳ないでしょ。
b0039026_11155415.jpg瓶がなんか素敵です!
正倉院とかにありそう!(笑)
炭酸も頼んだんですけど、氷だけでロックにしてもおいしかったです。
炭酸で割ると、なんだかバニラの香りが開いてきたんですけど。
甘味もさっぱりしてて、これはいいですねー。

この梅酒、家に帰って検索してみたんですが、ほとんどヒットしないんですよね。
買ってみたいんですけど。。。
(ここに名前書いてしまうと、ここがヒットしそうなので、省略いたします。w)
ま、またミヤコに行って飲めばいいっか。(笑)

グリル ミヤコ
大阪市港区弁天1-6-31  
06-6571-1401
月〜土曜 11:00〜14:00  17:30〜22:00 
日曜 17:00〜22:00
火曜休

■関連記事@rei's blog
グリル ミヤコのステーキランチ(弁天町)
グリル ミヤコのサービスランチ(チキンカツ) (4月27日)
グリルミヤコのスペシャルランチ(5月4日)

和牛と国産牛
[PR]
by reirei0120 | 2007-05-15 11:34 | 洋食
グリルミヤコのスペシャルランチ(5月4日)
ゴールデンウィーク中も営業と聞いて、息子を連れてまたまたグリルミヤコに行ってきました。
平日だと、お勤めの方が多いのですが、休日は地元の方が多そうですね。
しかも、親子連れも何組かいらっしゃいました。
(密かにお子様ランチが食べたい私、、、笑)

b0039026_9512749.jpg祝日は、680円のサービスランチはなし。
でも、ステーキランチ1050円はありました。
b0039026_951447.jpg5月より、夕方の営業時間が変更だそうです。
5時だと夕飯にはちょっと早めだし、5時半でもそんなに影響なさそうですね。
b0039026_9515919.jpg今回はライスの写真も撮ってみました。(笑)
これで標準の量ですが、結構多いでしょ?
少なめとか多めのオーダーは聞いてくれるようですが、私はここだとこれくらい楽勝で食べれてしまいます。
息子はステーキランチにしたのですが、私は前から狙っている(笑)スペシャルランチ840円にしました!
↓海老フライとハンバーグです!
ハンバーグの下にはスパゲティが隠れてました。
私、ここの海老フライが大好きなんです!
ハンバーグも柔らかすぎず、ソースもおいしいので、本当に食べてて幸せ!
b0039026_9522143.jpg
いつ来ても幸せになれる洋食屋さん。
本当に大好きになってしまいました。
店内にあるメニューを見てると本当にいろんなものがあるので、徐々に攻略してみたいと思います!


グリル ミヤコ
大阪市港区弁天1-6-31  
06-6571-1401
月〜土曜 11:00〜14:00  17:30〜22:00 
日曜 17:00〜22:00
火曜休
※祝日でも月〜土曜はお昼も営業されています。

■関連記事@rei's blog
グリル ミヤコのステーキランチ(弁天町)
  衝撃のグリルミヤコデビューです!(笑)
  ステーキは薄いですけど、ボリューム満点。
グリル ミヤコのサービスランチ(チキンカツ) (4月27日)
  サービスランチと言えども侮れないボリューム!

↓とってもグリルミヤコに詳しい「Mのランチ」さんのブログ記事です。
写真が大きくってきれいなので、見てるだけでお腹がすいてきます。
連休明けに何故か恋しくなる洋食屋 弁天町 「グリル ミヤコ」
  この記事が15回目ってすごすぎです!
  グリルミヤコ35周年記念企画の情報もあります。
[PR]
by reirei0120 | 2007-05-09 12:52 | 洋食
グリル ミヤコのサービスランチ(チキンカツ) (4月27日)
またまたミヤコに行ってきました。
あかん、、、もう金曜日はミヤコデーになりそう。(笑)
b0039026_831514.jpgサービスランチは前回と同じくチキンカツ。
曜日で決まってるんでしょうか?
b0039026_834227.jpg期待をうらぎらないこの大きさ。
(ピントが甘くてすみません。)
お皿に乗ったライスとみそ汁付きで680円!感謝価格です!
付け合わせ野菜も、キャベツとレタスではドレッシングが変えてあってボリュームも味も十分すぎます。
この日は一般的なお給料日後のせいか、ステーキランチの注文率がすごく高かったです。サービス頼んでたの私くらいかも。
中には、ビフカツランチを頼んでる人も!
他の人のお料理見るとまた、それも食べたくなるんですよねー。
GW中も火曜日以外は営業してるそうなので、ちょっと違う曜日にも行ってみようかと思っています。

グリル ミヤコ
大阪市港区弁天1-6-31  
06-6571-1401
月〜土曜 11:00〜14:00  17:00〜22:00 (5月から17:30〜)
日曜 17:00〜22:00
火曜休

■関連記事@rei's blog
グリル ミヤコのステーキランチ(弁天町)
[PR]
by reirei0120 | 2007-04-28 08:04 | 洋食
グリル ミヤコのステーキランチ(弁天町)
最近、ちょっと疲れ気味です。こんな時にはガッツリランチで元気を取り戻さないと!(笑)
ということで、仕事で立ち寄る所の近く、弁天町の洋食屋さん、グリルミヤコに行ってきました!(神戸に同じ名前のお店があると記憶してるのですが、そことはたぶん関係なさそうです。)

b0039026_7515062.jpg弁天町の商業施設オーク200から歩いて2〜3分くらいの所です。
グリル、ステーキの看板がいい感じですねー。
b0039026_752324.jpg12時ちょっと前くらいだったのですが、この時点で結構人が入ってました!
帰りにはプチ行列が!!
と言う訳で、お店前に人がいない写真を撮るのにちょっと苦労しましたね。。。
b0039026_7521742.jpgステーキランチの字が大きい!(笑)
チキンカツはこの日のサービスランチですね。
ん〜、ビフカツだったらそれにするんですけどね。。。
今日は奮発してステーキランチに決定!
b0039026_7523017.jpgウインドーの中にもいろんな洋食が並んでいます。
クリックで写真は大きくなりますが、ちょっとメニューの札を見るのはつらいかも知れませんね。
私自身は大きい画像を持ってるので、次回の参考にします!w
b0039026_7524527.jpgステーキランチ!
(クリックで拡大)
盛りだくさんでワクワクします!
左の方にちらっと見えてますが、みそ汁とライスがついてます。
おわんやコップのサイズから想像できる通り、このお皿大きいです!かなりのボリューム。

ステーキは薄いですけど、それでも、これだけの大きさなので、量的には十分ですね。
感動したのは、海老フライがおいしいこと!
稀に見る大振りの海老で、揚げたてなので、衣がサックサク!
ああ、海老フライだけいっぱい食べたいです。
写真にはほとんど写ってませんが、目玉焼きの下にはスパゲティが隠れています。(1本だけ見えてる!w)
おかずも野菜も盛りだくさんで、まさに大人のお子様ランチって感じ。
あれ?それじゃ、大人ランチじゃん!(笑)
チキンカツの方もちらっと見たのですが、でかっ!(「大きい」と言うより、ほんとに「でかい」って感じなんですよ。笑)
b0039026_7525917.jpg地下鉄の駅で、箸袋を眺めながら余韻にひたってます。(笑)
左のイラストが面白い!(店内にはこのデザインの時計がありました。)

弁天町方面は結構通過することが多いのですが、こんどから途中下車してランチしに来ようともくろんでます。

来られてる方は常連さんがほどんどみたいです。
いろんなランチのオーダーが出てておもしろかった!
カキフライもかなりおいしそうでした。w
お店は女性3人で切り盛りされてるのですが、その手際のいいこと!
いいお店です!
ワインもフルボトルで3000円前後のものが多く、夜も来たいですね!

グリル ミヤコ
大阪市港区弁天1-6-31  
06-6571-1401
月〜土曜 11:00〜14:00  17:00〜22:00(5月より17:30〜) 
日曜 17:00〜22:00
火曜休

ご参考までに
[PR]
by reirei0120 | 2007-04-14 08:36 | 洋食