タグ:スターバックス ( 6 ) タグの人気記事
スターバックス バナナクリームフラペチーノ
今日は朝から東大寺で行われている聖武天皇1250年御遠忌法要に行ってきたのですが、すごい暑さで軽い熱射病状態。
(屋外での法要ですが、かなり前の席にいたため、傘とかさせないし、帽子もかぶりにくい状態でした。)
いや、僧侶の皆さんもそれこそ頭が素肌ですので、さぞかし大変だったろうと思いますが。
で、お昼も食べると吐きそうだったので、そのまま午後までいたのですが、ダウンしそうなので、途中で帰ることにしました。
でも、駅でこのようなものを発見!

b0039026_0285447.jpg近鉄奈良駅にはスタバがあるのですが、そこで、バナナクリームフラペチーノと、バナナモカフラペチーノの看板を発見しましたっ!
むむ、なぜかそのままお店の中へ。(笑)
b0039026_029661.jpgなんか、バナナフェアーみたいなのをやってるみたいで、タンブラーとかカップもバナナのがあったような。(曖昧)
ともかく、バナナクリームフラペチーノを頼みました。
今日はノーマルのホイップです。(というか大盛り頼み忘れました。汗)

b0039026_0292138.jpg色だけだとバニラクリームフラペと間違えそうなので、証拠のドリンクIDです。
これ、BCFって書いてあるんですよね?バニラの方はVCFだったかな??
味は、見た目よりさっぱりした感じ。
甘味がやや控えめな感じで、バナナの香りがいいです。
果肉もちょっと入ってるんでしょうか。
夏の味ですね!

なんとか、体もクールダウンして、無事帰れました。
また、明日も行くんですけどね。


きれいなのでこちらのブログでもアップしちゃいます!
[PR]
by reirei0120 | 2006-05-02 00:26 | 飲み物
スターバックス 抹茶ティーラテ
b0039026_9245860.jpg春が近いとは言え、なんだか肌寒い日も多いですよね。
ということで、先日発売されたの抹茶ティーラテをば。
抹茶にアドショットを入れるのが最近の私の好みなので、今回もエスプレッソを入れてもらいました。
b0039026_925681.jpg抹茶が濃いぃぃぃ!
本当にお点前のお茶をいただいているようです。
エスプレッソのショットのおかげで、ほろ苦さもあるし、なかなか、おいしいですよ!
しっかり目が覚めます。(笑)

エスプレッソ入れなければもっときれいなグリーンかも知れませんね。
b0039026_9251428.jpg一緒にオーダーしたピーチカスタードタルト。
スタバでデザート食べるのって本当に久しぶりです。
でも渋いお抹茶にはやっぱり甘いもの欲しいですよね。
いや、ドリンクも甘いのですけど。(笑)



抹茶ティーラテ、これから暖かくなってくるとちょっと重い飲み物かも知れませんが、抹茶好きにはお奨めです。
ホイップとか乗せてもらってもよさそう!
また、機会があれば試してみます。
[PR]
by reirei0120 | 2006-04-01 09:32 | 飲み物
スターバックス 抹茶クリームフラペチーノ(アドショット)とシェイクンレモングリーン ティー
タイトルがえらく長くなってしまいました。(笑)
今日は午後から息子とミナミの方に出かけてたのですが、ウロウロしすぎて疲れたので、スタバで休憩しました。
b0039026_21131387.jpg息子の抹茶クリームフラペチーノです。
ホイップが普通盛りです。(笑)
アドショットは、コーヒーの入ってない飲み物にエスプレッソショットを入れてもらうものですが、これが、抹茶味と良く合うんですよ!
コクが出るというか、ちょっぴり大人のお味!
色もちょっと茶色がかってて渋いです。(笑)
b0039026_21133230.jpg私の方は、のどが渇いていたので、渇きをうるおすためにシェイクンレモングリーン ティーにしました。
これは緑茶とレモネードがメインなのですが、レモングラス(私、大好きなんです!)とかも入ってて、癒されます。
これ、トールサイズなのですが、あっという間に飲み干してしまいました。
ヴェンティ(600ml弱!)でも飲めたかも!


心斎橋の新しい顔
[PR]
by reirei0120 | 2005-08-31 21:14 | 飲み物
スターバックス 杏仁風味(?)フラペチーノ
b0039026_16314259.jpg
以前、evergreen-cafeさんのところで紹介されていた、杏仁豆腐味のフラペチーノ、機会があれば試そうと思ってましたが、やっと実現しました。
同行した息子もトライ!(エキストラ・ホイップは私です。って今更言わなくてもいいっか。笑)
実はこれ、バニラクリームフラペチーノにアーモンドシロップ(+50円)を入れてもらったものなんです。

一口飲んでみて・・・・・いや、これ、おもしろ~い!本当に杏仁豆腐の味しますよ!
おもしろーい、おもしろーい・・・と言いながら、ショートサイズはなくなってしまいました。(笑)
今度は、もっと大きいのにしよっと!

証拠のドリンクID写真です。(笑)
b0039026_10504960.jpg


関連記事
杏仁豆腐風フラペ&柏・松戸限定タンブラー by evergreen-cafeさん
[PR]
by reirei0120 | 2005-08-11 10:57 | 飲み物
スターバックス ストロベリー・クリーム・フラペチーノ エキストラホイップ
のんちゃんとこの大盛りホイップを見て、日々チャレンジしてる(笑)んですが、大阪ではこんなもんなのかなー。
b0039026_934199.jpg
やっぱり、「エキストラ・ホイップ」と言わずに「大盛りで!」と言わないとダメなんでしょうか?(笑)
それにしても、最近はスタバのコーヒーを飲まなくなりました。(汗)
[PR]
by reirei0120 | 2005-04-25 09:41 | スイーツ・スナック
スターバックス コーヒージェリーフラペチーノ
スタバの新商品、コーヒージェリーフラペチーノが販売中です。
コーヒーフラペチーノにコーヒーゼリーの角切り(笑)が入っています。
そのままでもおいしそうなのですが、おやつ代わりにもしたかったので、ホイップを追加!
akikoさんも、イケメン店員さんに勧められてプラスしてたしね。笑)
b0039026_7495691.jpg
スタバのホイップってほんとにおいしいー。自分の中では、マンゴフラペチーノにホイップをプラスするのが最高だと思ってますが、これもなかなかのものです。
ゼリーの量も、私はこれくらいでいいかな。あまり多いと喉詰まりそう。(笑)

ところで、スタバのプリペイドカードですが、今はスペシャルオリンピックスのが出ています。
だいぶ前から出てたのですが、うっかり忘れてたので、急いで購入。(汗)
コレクター失格ですね。(笑)
b0039026_7551598.jpg
横目の鳥の絵柄がおもしろいです。
このカードで支払った2%相当額が大会運営費として2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会実行委員会に寄付されるそうです。
そして、スペシャルオリンピックスの開会式は今日なんですね!
[PR]
by reirei0120 | 2005-02-26 08:04 | 飲み物