タグ:パスタ ( 27 ) タグの人気記事
午後1時以降はデザートがグレートアップできるウ・ポンテベッキオのランチ
2011.09.29

今日は午前中はなんとなくぼーっとしていて、外でランチも時間が遅いかなと思っていていろんなサイトを見ていたら、ウ・ポンテベッキオのパスタのランチが午後1時以降はジェラートをコースのデザートに出来るとのこと。
永らくこちらにもお邪魔してないので、早速お伺いする事にしました。

Uの形のカウンター席へ。
お昼でも雰囲気ありますね。ちょっと軽く飲みたくなります。(笑)
お水は有料。ビールやシャンパンなどのアルコールが飲めないときはガス入りをお願いすることが多いです。
b0039026_031711.jpg

野菜料理。(前菜またはスープのようなものですね。)2種の中から選べます。
「蕪のサラダ フレッシュイチヂクソース 生ハム添え 葉の緑スープに浮かべて」
色が奇麗です!いちじくはほんのちょっと酸味のあるソースで和えられています。青いスープも見た目よりさっぱりしています。
バランスいいですね。
b0039026_0341249.jpg

パンは2個。温めてあります。
オリーブオイルをつけても良し。パスタのソースをつけても良し。
b0039026_0421378.jpg

パスタは3種より選べます。
ま、いつも通り、一番変わったものを!w
ということで「卵白だけで練り上げたタリオリーニ 軽く炙った秋刀魚とほろ苦いクレソンソース」
タイトルほどほろ苦くないです。タリオリーニは大好きなのですが卵白だけで練ったということで、プニプニ感(笑)がよりあったように思います。
秋刀魚、日本の味ですね〜。イタリアに行って、ばったり日本人に逢ったみたいな。(笑)
なんともいえない懐かし感が好きです。
ちなみにこのカウンター席で緑のパスタを食べてたの私だけでした。笑
b0039026_0404695.jpg

食後の飲み物はエスプレッソ。
b0039026_0442940.jpg

さて、デセール。通常のランチにはジェラートが付いているんですが、コースのデセールが2種類から選べます。
秋らしく、「栗のティラミス キャラメルジェラート添え」を。
ティラミス、お酒が効いてて大人の味です〜〜。
栗もマロングラッセではなく、しっかりお酒を効かせてあって甘ったるくないです。
キャラメルジェラートがほろ苦で私の好きな味。もっと食べたい〜〜。
ドルチェポンテベッキオも秋のデザートが楽しみです♪
b0039026_0454833.jpg

お水は有料ですけど、前菜、パスタ、デザート、コーヒーで¥1,575はお得ですよね。
特に午後1時以降!狙い目です!

ウ・ポンテベッキオ イタリアン / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-09-30 00:48 | イタリアン
エキ ポンテベッキオ ア オオサカ!
やっと行って来ました!
メンサ閉店、スッド閉店のあと、ずっとさびしい想いをしていたのですが、いつ見ても人、人、人、、、
今日はたまたま時間もあったので、行ってみました!
紙に名前を書いてだいたいの時間にもどってくれば良いようになっていました。
11時すぎだったのでもう紙は3枚目の下の方!2時くらいのところでした。
やっぱり人気ですねぇ、、、
お店の方は早めに戻ってくるようおっしゃってたので、1時半くらいに戻ってくると、すぐに案内して頂けました。

中は窓も大きく明るい店内♪
観覧車も見えます。
ランチは、ピッツァかパスタ(フォカッチャ付き)に野菜料理、エスプレッソ、小菓子がついて1,575円。食後のジェラートは315円でつけられます。
b0039026_234885.jpg

こちらは他のポンテベッキオ(ドルチェ以外)同様、お水は有料です。ガスなしは150円。ガス有りのは350円だったかな。本当はガス有りが好きなんですが、諸事情(?)によりガスなし。
b0039026_23482295.jpg

まず、サラダが来ます。水茄子ラブ♪季節感の有る物を出していただけるのはとても好きです。
b0039026_23502146.jpg

私は大きいピザはちょっと無理なので、パスタのセット。
あまのじゃくなのか、どうしても変わった方を選んでしまうので(笑)「アジとミョウガちょっとトマトのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ」。
鯵は細かく切られています。茗荷の香りもいいし、ピリッと辛いのもおいしい。魚臭さはそんなにないです。食べやすいですね。
鮎とすいかに比べると普通っぽいです。笑)
b0039026_23553977.jpg

パスタの方にはフォカッチャがつきます。オリーブオイルをつけても良し、パスタのソースをつけても良し。
b0039026_23535545.jpg

同行者は、ズッキーニのブッタネスカ風ピッツァ。でかい!
今の私にはこれ1枚食べることできないだろうなぁ、、、(甘いもの以外に食欲がわかない。笑)
とりあえず、1切れ味見。笑 グルテン感あふれるもちもちピッツァ、おいしいですねー。
b0039026_23584671.jpg

デザートのジェラートももちろん頂きます♪
お約束のピスタチオ♪ 乳脂肪が高そうな感じですねー。なめらか〜です。ほとんどアイスクリームです。刻んだピスタチオ、おいしい♪
b0039026_01990.jpg

同行者オーダーは、バニラはちみつがけ。完全にアイスクリームですね。w
こってりおいしい。
b0039026_021763.jpg

ランチセットについてる小菓子。デフォルトで甘いものがついているのはいいです!
ま、本当に小さいお菓子ですけど。w
b0039026_034631.jpg

食後の飲み物はあまり選択肢がありません。エスプレッソか、普通のコーヒー、紅茶くらいです。
で、エスプレッソ。
b0039026_044783.jpg

お料理は満足できましたが、料理の出るタイミングがちょっとせわしない感じだったのが残念でした。
夜だともうちょっとゆっくりできるのかな?
(席数限定で夜の予約ができるようになったそうです。)

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ ピザ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-08-12 11:32 | イタリアン
LUCUA内覧会 vivi verdeでランチ
明日グランドオープンの梅田新スポットですが、今日はカード会員が入れる内覧会です。
と言うか、人多すぎ!明日はどうなんでしょ?
今日の目的の一つは、ラベットラの落合シェフ監修のお店「ヴィヴィヴェルデ」です。11時に行ったらまさかの100人待ち??
お店の幅で4列並んでたのでそんなもんです。2時間待ちと言われました。(泣)
でも、2時間待って入りました!!

おまかせ前菜と好みのパスタのセットで1,680円。ズワイガニとウニのパスタだけプラス300円なのですが、開業記念として、ズワイガニはそのままのお値段になっています。
やっぱりここはズワイガニでしょ!w

前菜。
ラベットラもそうですが、前菜おいしいですよね。
結構ボリュームもあります。
これだけ2皿頼んでワインを飲みたいくらいです!
b0039026_17313764.jpg

ズワイガニのトマトクリームパスタ。
やや塩がきついかな。でもワインとならこれくらいで大丈夫だと思います。
蟹の香りがいいですね。ソースが多いのでパンが欲しいかなとも思いましたが、しっかりパスタに絡んでくれたので、ソースが残ることもなかったです。
b0039026_1732583.jpg

ソースが保護色(?)ですが、かなり蟹はどっさり入ってました!
b0039026_17345551.jpg

メニューはこんな感じ。ラベットラで大好きなサーモンのパスタもあるのでそのうちに!
b0039026_17352763.jpg

お店は壁がなく、外から丸見えです。行列が出来ている時は要注意です!?(汗)
キッチンもオープン。
今日は座席の隅1列を盛り付け用に使ってました。
b0039026_17421332.jpg

すごくたくさんのお客さんなのに、接客も気持ちよかったですよ!
また落ち着いて来たら是非来たいです!

vivi verde イタリアン / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-05-03 11:35 | イタリアン
おうちで鉄板スパ
シロノワールのおかげで、ちょっぴり名古屋グルメを食べたくなってしまい、家で鉄板スパを作ってみました!
b0039026_22162262.jpg
タマネギ、ピーマン、ソーセージなどとゆでたスパゲティ(あえてパスタとは言いません!あくまでスパゲティです!笑)を、ケチャップ、バター、粉チーズ、ウスターソース、塩、こしょうでお好みの味付けをしてナポリタンを作ります。
鉄板はないので、100均で買った(とはいっても210円くらいだったような記憶)小さい中華鍋を使っています。(少量の揚げ物とかに重宝しています。)
熱した鍋に軽くオリーブオイルをなじませ、ナポリタンを入れ、卵(軽く塩味をつけて、私は少しミルクでのばしています。)を流し入れてできあがり!
b0039026_22163743.jpg
卵にミルクを入れることで、焼けたところはふわっと、そうでないところはトロッとしています。
卵をカリッとさせたければ、ミルクは控えてもまたおいしいですよ!
簡単ですので、是非おためしくださいませ!
(カロリーはすごく高そうなので要注意!笑)
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-30 22:30 | おうちグルメ
Ristorante P.eC.(奈良・押熊 2008年1月)
奈良の夏特集中(??)ですが、緊急投稿ですっ!(笑)
こちらの記事を拝見してて、黒トリュフ入り塩のことを思いました。
すぐに扱いのあるというお店にメールで問い合わせしたのですが、未だに返事が来ない。。。というか、基本業務用取り扱いの会社のようなので。とほほ。
下の方に探した結果を書いていますのでよろしければ、ご覧ください。(チャレンジは続く。笑)
ともかく、今年1月のことなのですが、お気に入りのお店PECに夜お伺いしたので、その記事をば。(前のデジカメなので、ちょっと気に入らない写真もあるのですが、ご容赦くださいませ。)
まずは細長いグッシーニ。お昼もそうですが、ここではまずこれが出されます。お皿におさまりが悪い。(笑)
b0039026_11554347.jpg

続いて前菜。だいぶ前のことなので記憶が薄れてますが、さつまいもが甘くておいしかったです。生ハムと合いますねー。意外。
b0039026_11555757.jpg

3種類のパンが登場。グッシーニはまだ残っていますが。(汗)
b0039026_11561251.jpg

まあるいパンはなんとオレンジ入り!ジューシーでおいしかったです。家で作れないかなー。
b0039026_11562376.jpg

いろんな風味のオリーブオイル。何種類かボトルを持ってきてくれて、好きな2種を選べたと思います。そしてそして、運命の出会いの黒トリュフ入り塩!
乾燥トリュフを混ぜてあるお塩で、これがめちゃくちゃおいしい!
食事が終わった後も、指に付けてなめてました。(汗)
しかも、ちょっと残ったのは紙に包んで持って帰りましたよ。(笑)
b0039026_11563325.jpg

同行者注文のリゾットは、なんと、チーズのくぼみの中で混ぜ混ぜしてくれました。
b0039026_1156468.jpg

生ハムとポルチーニのクリームリゾット
b0039026_11565713.jpg

私のオーダーは、グリーン色の焼きパスタに手長海老と舞茸のクリームソースあえ。
ソースがおいしい!焼きパスタっていう表現初めてなのですが、本当にネーミング通りの感じです。
b0039026_1157838.jpg

お口直しのシャーベット。シャンパンのシャーベットだったかな。(曖昧。汗)
b0039026_1244148.jpg

同行者のメインは黒毛和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
b0039026_11574436.jpg

私は、イベリコ豚のグリルローズマリー風味。
お肉は結構さっぱりしてて、ローズマリーと一緒に食べると香りが広がってとってもおいしい!(ローズマリー好きです。)
b0039026_11575584.jpg

デザート。
ちょっと内容忘れました。(汗)
b0039026_11581018.jpg

カプチーノ。ここはホットでもこのような耐熱ガラスのコップに入れてくれます。
b0039026_11582389.jpg

以上、Bディナーで、税込み4200円でした。(つき出し、お好みのパスタまたはリゾットを1品、お口直しのシャーベット、お好みのメインを1品。本日のデザート、コーヒーまたはティ、パンといろんな風味のオリーブオイル)
現在はちょっと内容が変わっているみたいで、4620円になっているようです。いずれにしても、この内容だったら十分満足ですよね。
記事書いてて、また行きたくなってきました。

Ristorante P.eC.
奈良市押熊町2202-6
0742-51-1256
ランチ  11:30〜14:00(L.O.)
ディナー 17:30〜21:30(L.O.)
月曜日休み

黒トリュフ入り塩について
[PR]
by reirei0120 | 2008-08-17 11:59 | イタリアン
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona
ポンテベッキオファンの私にとっては、ここに行かない理由がないです!
という訳で、ランチタイムに行ってきました。
なんだか、もう淀屋橋に通ってます。
(職場、ここに移転しないかなぁ。ま、絶対無理ですけど。笑)

b0039026_9375939.jpg文教堂書店横から。
入り口は回廊の方に出ないとありません。
ということで、<<はこっちの方へということですね。
b0039026_9382652.jpg開店当初はすごいお花の量だったのですが、この日はあじさいが一鉢だけ。
(すごいお花の画像は下をごらんください。)
11時半オープンですが、その時行ったのでは一巡目の入店は無理そうです。
b0039026_9384681.jpg店内はお昼とは思えない雰囲気。下のトレイは打ち出してあって家のお鍋を思い出したり。(笑)
b0039026_9391668.jpgまずパンが出てきました。(これで一人分)
オリーブオイルをつけたいのですが、テーブルに置いてある間隔が広すぎで届かな〜い(涙)。小さなお皿に入れてきてくれるとありがたいのですが。
b0039026_9402583.jpgパンは温かくはないですが、むっちりしてておいしい♪
私は冷めて少し落ち着いてるパンの方がむしろ好きなので、満足です。
b0039026_9404594.jpg野菜のスープ。ん〜と何が入ってたんだっけ?? その時は覚えてたのですが、忘れてしまいました。(汗)
ボリュームがあって、これとパンだけでも、おなかがふくれそう。

パスタは3種類の中から選べます。
この日は、スパゲッティ 鮎のコンフィとスイカのプッタネスカ、トロトロなすとバジリコのタリオリーニ トマトソース、但馬鶏とアスパラガスのクリームソース パッパルデッデの3種類だったと思います。
好みから言えば、クリームソースですが、ここはチャレンジ!(笑)
もう、鮎とスイカって何なの?ということで、そちらに。
b0039026_941114.jpg
スイカがめっちゃ主張してますねー。(笑)
鮎はぶつぶつ切ってあって、猫ちゃんにあげてもいいような。
でも、鮎はコンフィで、中骨もやわらか〜。お魚を骨ごとバリバリ食べられる人でないとちょっと無理かもしれませんね。私は食べられるのでOKです。
スイカは種を全部取ってあって、しかも、すごく甘い!
お店の方は、パスタと交互に食べるよう勧めてくださったので、その通り食べてみました。
ん〜、なんだろ、、、おうちでやったら絶対失敗しそうな取り合わせですけど、これはこれでおいしいです。でも、他のパスタも食べたくなりました!

平日お昼は、パスタにパンとスープがついたもののみ(1575円)。他のポンテベッキオ同様、ミネラルウォーターを頼みます。ここはペットボトルで150円(ガス入り、なし共)。私はガス入りが好きなのですが、ここのは本当に微炭酸で、グラスに入れても、泡が数個しか上がってこないくらいです。
カフェ、デザートは追加もできます。デザートにすごく惹かれてたのですが、お値段800円超だったので、それなら、ここは我慢して、もう一回来たいというところですね。

平日ランチの予約は不可なので、がんばって並びましょう。(笑)
土日祝のランチはおまかせ料理(一品料理6皿とパスタ、デザート、カフェ)4725円のみ。
ディナーはおまかせ料理(一品料理7皿とパスタ、デザート、カフェ)6300円で、21時から22時は単品もオーダーできるそうです。
(平日ランチ以外は、別途サービス料10%が必要です。)
メンサ無き後(もうHPやショップカードからも消えてしまいましたね)はスッドによく行ってたのですが、これからはここかな。
次は休日ランチか夜を狙いたいです!

U: PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6205-0500
LUNCH 11:30-14:00(LO)
DINNER 18:00-22:00(23:00 Close)

■関連記事
U:PONTE VECCHIO by ヒカル日記のmoonshine69さま
   あこがれのディナーの全貌が!! アルコール類もたくさん紹介されています。


U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ
@rei's blog
   がまんできずに(笑)、休日のお昼に行ってきました♪

6月1日のお店前
[PR]
by reirei0120 | 2008-06-05 09:59 | イタリアン
キハチ イタリアン あべのHoop店(8月16日)
なかなか記事が思うように更新できなくって、申し訳ありません!
という訳で、かな〜り古い8月のお話。(汗)

たまに思い出したように行きたくなるキハチですが、イタリアンだと比較的気軽に行けるので、仕事のお休みの日に行ってきました。
とはいうものの、あまりに古くってメニューの詳細を覚えてません!

b0039026_2354430.jpgパンに付けるオリーブオイル。

b0039026_236033.jpgパン2種類。
ここのフォカッチャ大好きです!
b0039026_2362793.jpg前菜にはサラダをオーダーしました。
これ、めちゃうま!
結構ボリュームあるので、ランチだったらこれだけでもいいかも。
b0039026_2364771.jpgパスタ。
叩きイカのパスタとメニューにはあったと思います。どんなものか興味津々でしたが、ミンチ状のイカでした。でも、とっても柔らかくって食べやすい!
b0039026_237352.jpgメインは豚にしたのですが、詳細を忘れました。。。
b0039026_2372087.jpg付け合わせが、さつまいもとグレープフルーツだったんですね。
きっと忘れるだろうと思って写真に撮ってた自分に感謝!w
b0039026_2373454.jpgデザートは人数分一緒に盛りつけて出てきます。
ん〜、甘党が集まると喧嘩になりそうです。(笑)
でも、ボリュームはあるように感じますね。4人くらいだと、相当きれいでした!
b0039026_2374835.jpg食後の飲み物はカプチーノ!


やっぱり、ここのお料理は安心して食べられます。
大阪にも無国籍のキハチのお店が出来たのですが、まだ行ったことないです。
どうしても、大阪でキハチと言うとイタリアンかソフトクリームのイメージです。(笑)

キハチ イタリアン あべのHoop店
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop B1F
TEL:06-6626-2374
ランチ  11:30〜16:00(L.O.15:00) 
ティー(土・日) 14:30〜17:30(L.O.17:00) 
ディナー   18:00〜23:00(L.O.21:30) 日曜〜22:00(L.O.20:30) 

同行者チョイス
[PR]
by reirei0120 | 2007-09-23 23:41 | イタリアン
ATTO PRIMO(アット プリーモ)のパスタランチ(大阪・高津)
ももさ〜ん!!見てますか? 行ってきましたよ!
という訳で、ももさんよりコメントでご紹介いただいていた、アットプリーモに行って来ました。

b0039026_21174811.jpg場所は地下鉄の谷町九丁目から歩いて5分くらい、高津宮西隣の高津病院のそのまた西隣のマンション1階です。
b0039026_211855.jpgお昼のメニュー。
(クリックで拡大)
パスタセットの種類が多い! お手頃なのは、やっぱり税込み892円のですねー。
大盛りがあるのも素敵!(笑)
パスタセットは月〜土曜のお昼だけだそうです。(ラストオーダーは1時45分)
でも、土曜日やってるのはいいですよね。

お店の前の黒板には、おすすめランチコース3,990円も載っていました。
そちらは、前菜、パスタ、メイン料理、パン、デザート、コーヒーのコースとのことです。
私は、パスタセットをミートソースでオーダーしました!
b0039026_21181847.jpgミニサラダ。
これ、見た目以上においしくってびっくりです!
ドレッシングもすごくおいしいし、トマトはフルーツトマトかな? とにかく、すごく甘くてフルーティなトマト。
小さなサラダ一つにも感動しちゃいました!
b0039026_21183516.jpgパン。
割と柔らかいパンを軽く焼いてあります。
でも、結構ボリュームありました。

店内の照明の感じで、全体に写真が赤っぽいですが、あえてあまり補正し過ぎずに行きます!(笑)
b0039026_21185031.jpgそして、こちらが、待望のミートソースのパスタです!
最初、ちょっと量的に少ないかなと思ったのですが、ソースが濃厚で満足満足!(でも、大盛りもいいかも。笑)
とにかく、ももさんが書いていらっしゃったとおり、ソースが全く残らないくらいパスタに絡むんですよね。パンを残しておいて損しました。(笑)
ソースの量はかなり多くってお肉とチーズの味がしっかり楽しめます。
パスタも私好みの固さで、本当においしかったです。
ん〜、これは、パスタ全種類制覇したくなりました!(笑)

b0039026_2119480.jpgお皿にはお店の名前がありました。
ATTO PRIMO・・・第一幕という意味ですね。

シェフは、ロンバルディア州ホテル学校料理科卒業後、ミラノの三ツ星レストラン・マルケージで修行を積んだ実力派料理人とのことです。さすがです。

Ristorante ATTO PRIMO
大阪市中央区瓦屋町3-2-16 高津アーバンライフ
TEL 06-6764-5590
Lunch 11:30-14:00(L.O.13:45)
Dinner 17:30-21:00
火曜と第3月曜日のディナータイムはお休み

※車の場合は、高津病院の北隣にコインパーキングがあります。

食後は、、、
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-30 22:12 | イタリアン
オステリア アバッキオのBランチ
最近、どういうわけかパスタ三昧です!
で、何日か前なのですが、ひさしぶりにオステリア・アバッキオに行ってきました。

b0039026_23294674.jpgさっぱりしたお店の外観。
でも、中は割とシックで落ち着いた感じなんですよね。
イタリアのポスターや新聞?などが壁に貼ってあったりします。
この日は手打ちパスタのBランチにしました。
b0039026_233066.jpg前菜の盛り合わせ。
前菜がおいしいと、あとが楽しみですよね!

b0039026_23302177.jpgパン。
見た目フランスパンっぽいですね。
ちょっと記憶が、、、、、(汗)
b0039026_23303655.jpgパスタは2種類の中から選べます。
私は、岩手牛ほほの煮込みタリオリーニ。
ん〜、お肉の固まりがおいしそう!
チーズもたっぷりかかってます。
(このお店はチーズかけていいか、必ず聞いてくれるんですよね。)
b0039026_23304956.jpgパスタはタリオリーニとあったのですが、平麺ではなかったですね。
太い麺ですが、食感がおもしろい!
こしがあるというより、なんかプニプニしてておいしかったです。
生麺ならではなんでしょうね。
b0039026_23312543.jpgドルチェは確か、アーモンドのムースと、ヨーグルトのジェラートでした。
アーモンドの方、香ばしい感じでおいしかったです!
b0039026_23314011.jpg最後はコーヒーで。
エスプレッソでないのが、ちょっと残念。
でも、とても充実したランチでした! これだけ出て1370円です。
うちから結構近いし、サービスも丁寧で早いので、私にとっては貴重なお店です。

オステリア アバッキオ
大阪市中央区谷町6丁目6-5 谷六コープ1F
TEL 06-4304-2529
Lunch 11:30-14:00 Dinner 18:00-22:00
定休日:日曜

■関連記事@rei's blog
オステリア アバッキオのパスタランチ(あえてA)
スープ、パスタ、バゲット、ドルチェのAランチです。(900円!) 
  ただし、生パスタではないです。
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-12 09:29 | イタリアン
Doppiozero(ドッピオゼロ)の生パスタランチ(天満橋)
確定申告の締め切りが近づいてますねー。
私自身は給料所得者なので申告の必要はないのですが、親の申告を毎年やっています。
ということで、6日がちょうど大安なので、行ってきました。
とは言うものの、お昼前だったので、先に腹ごしらえをば!(笑)
パスタ気分だったので、手打ちパスタのドッピオゼロに行ってきました。

b0039026_9361120.jpg場所は単位制高校で有名な市立中央高校のすぐ近く。
最寄り駅は谷四か天満橋になると思いますが、天満橋寄りですね。
前庭があって、贅沢な感じ。
b0039026_9362819.jpgこの日のランチメニュー。(クリックで拡大)
ニョッキにすごく惹かれたのですが、この日は一人だったので節約して、パスタランチに。
パスタはさんざん迷ったのですが、トマト気分だったので、幅広の方に!
b0039026_9365098.jpg最初にフォカッチオが出てきました。
上に岩塩(?)が振ってあって、しかもふかふかだったので、パスタが来るまでにほとんど食べちゃいました。(笑)
b0039026_937520.jpg来ました!来ました!
私がトマトソースのパスタを食べるのって珍しいんですが、こっちの方がビジュアル系ですよね。(笑)
b0039026_9372479.jpg幅広パスタ。(きしめんではありません。w)
なかなか、もちもちしています。ソースとよく絡んでいますねー。
ごぼうが入ってることになってますが、ごぼうの味はほとんどしなかったです。
とにかく熱々!

b0039026_9373833.jpg食後は飲み物かシャーベットが選べます。
ん〜、甘いもの欲しいことは欲しいのですが、ちょっと寒い日だったので、エスプレッソにしました。

b0039026_9375662.jpg一人だとカウンター席を案内されるのですが、カウンターにはルパン三世の人形がずらり!
よく聞くと、お店の中でかかってる曲もルパン三世だぁっ!

お店の名前の「ドッピオ」はダブルの意味。(スタバで「エスプレッソをドッピオで!」とオーダーするのがマイブーム(古っ!w)です。)「ゼロ」はそのままゼロのことで、ドッピオゼロは手打ちパスタで一番純度の高い粉のことだそうです。ともかく、手軽に手打ち生パスタが食べられて満足です!
細麺の方をオーダーしてる人が多かったので、今度は是非そちらを試してみたいです。
あ、ニョッキもね!

Trattoria Doppiozero
大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋1F
TEL:06-6920-9005
Lunch 11:30-14:00
Dinner 17:30-22:30 (21:30LO)
日・祝日休

確定申告
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-08 10:20 | イタリアン