タグ:ラーメン ( 14 ) タグの人気記事
ラーメン人生JET600 本日オープン!
昨日の猛暑と深夜から早朝のサッカー観戦でちょっとばかり弱っていたので、ここは近場のラーメン屋さんへ行ってちょっと力つけたいなーと思い「東成きんせい」さんの営業時間を見るために食べログを開けると、、、なんと、きんせいさん閉店ですって!(驚)
そして、東へ40m移動して新しく「ラーメン人生JET600」として本日オープンとのこと。
早速行ってきました!
11時オープンのところほぼジャストに到着したため、一巡目は無理でした!
というか、すごい人気ですねー。でも、男性率95%くらい?(笑)

初日だけあってお祝いの花がつぎつぎ到着します。お店の外装もちょっと白くっておしゃれな感じですよね。
(写真撮る人が多いので、並んでいる人はよけてくださってます。笑)
b0039026_1735881.jpg

この子たちは、きんせいにあったのと同じかな?
b0039026_17364563.jpg

メニューです。つけ麺か、味噌鶏煮込み系にしようと決めていたのに、「数量限定」の文字にやられました!(涙) 私に物を売りたい方は「限定」もしくは「本日限り」と書いていただければたぶんOKです。(笑)
b0039026_174173.jpg

ということで、醤油チャーシューです!チャーシュー5枚入り!
醤油のスープは比較的すっきりしてますね。チャーシュー5枚は常温のを乗せてあるので、最初は脂が白いですが、そのうちに透明になってきます。三つ葉が乗ってるのは珍しいかも。
あと、ほんのたまにですが、生のたまねぎ(?)をダイスに切ったのが出て来て、それがなんかすごくおいしかったです。たまたま紛れ込んでたのかも知れませんが、トッピングで追加したい!
b0039026_17451444.jpg

バラ肉のチャーシューはかなり厚いです!
b0039026_17464185.jpg

となりの人のつけ麺がとてもおいしそうだったので次回は心を鬼にして(?)つけ麺頼みますね!(笑)
割りだしを頼むのもいいですが、鶏煮込み系はご飯投入もなかなかおいしいですよ。

こちらのお店の変遷(?)
最初は「なにわ最強醤油らーめん 一等星」でした。
そして、「東成きんせい」に。(何度となく行ってるのにブログの記事がない。汗。)
今回は場所を変えてこちらのお店になったんですね。
前の場所には何か違うお店が出来るのかな??

ラーメン人生 JET600 ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



旧「東成きんせい」の貼紙
[PR]
by reirei0120 | 2011-07-18 17:47 | その他料理
一蘭 道頓堀店のラーメン(4月15日)
レッドクリフで有名なリン・チーリンさんがはまっているラーメンってここのでしたっけ?
ともかく、大阪にもありますので、行ってみました。

場所は、H&Mの向かって右をおりてそのまま道頓堀川沿いに歩いていって、ドンキホーテーを少し越えたあたりです。
(たぶん、この行き方が正解です。川沿いにしか入り口はありません。)
階段を上がっていって2階がお店です。入ったところにある食券販売機で最低でもラーメンを買わないと入れないみたい。
追加のオーダーは席でもできるようです。
b0039026_10481236.jpg
衝動的に食べたくなった半熟卵。
b0039026_10482347.jpg
席は一席ずつ仕切りがあって、オーダーしたものが届くと簾をおろしてしまうので、半個室状態です。
女性一人でも安心ですね。リン・チーリンさんでもこっそり行けそう。(笑)
b0039026_1048361.jpg
席にはラーメンのオーダー表があって麺の堅さ、にんにくの量、チャーシューの有無、ねぎの種類、唐辛子タレの量などがアレンジできます。
私は、チャーシュー有りの青ねぎ。あとは普通にしてみました。
b0039026_10484536.jpg
麺は結構細め。
b0039026_1048582.jpg
スープを全部飲み干すと底には文字が!
b0039026_1049750.jpg

席が仕切ってあるため、結構女性のお客さんも多かったみたいです。
時間によると行列が出来る時もあるとか。
味は、見た目よりさっぱりしています。感動するほどおいしいと言う訳ではありませんが、たまに食べたくなるラーメンです。

一蘭 道頓堀店 (ラーメン / 日本橋、近鉄日本橋、大阪難波)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reirei0120 | 2010-05-10 11:15 | その他料理
廣記商行 本店(神戸南京町5月2日)
なんとなく中華街特集になっていますが、今回は神戸です。
新型インフルエンザの影響で地下街とかのお店もお休みになってるところがあるらしいですね。
早く今までの活気ある関西に戻って欲しいのですけど。

さてさて、5月初めの神戸です。たまたま所用があったのですが、久々に中華街へ。
「秘密のケンミンSHOW」で、大阪のどの家にもある調味料として紹介された味覇(ウェイパァー)はここで生まれました!

b0039026_12462287.jpgお店の外もお店の中も味覇だらけ。(笑)
ケンミンSHOWもエンドレスで放映中!
トーストに味覇塗るっていう人がいたのがすごいですねー。改めて見て、「そんな人はそうそういないでしょ!?」って思いましたが。(笑)

お店の地下はいろんな中華食材が販売されています。
お店の前では香港ラーメンを販売していました。ここの玉子麺がごく細ですごくおいしいんですよね。
b0039026_12464038.jpg
軽く行列ができていました。小が選べるので、別腹感覚で食べられます。
b0039026_12465417.jpg
私は迷うことなく、香港ラーメンの小! 具はチャーシューと、あと、メンマかザーサイが選べます。私はザーサイ。辛いのが大丈夫な人は、辛い辣覇(ラーパァー)なるものを入れてくれます。(写真中央の赤い豆板醤風のもの。かなり辛いので要注意!!)
b0039026_1247132.jpg
この細い玉子麺が大好きなんです。持ち帰り用の生麺も販売してるので、迷うことなく購入!!
b0039026_12472971.jpg
私が最初にウェイパァーに出会ったのは、もうかなり前(ん十年前!?)です。ひょっとしたら、発売されたばかりだったのかも。(今調べてみたら、まさしく、発売当初でした。年ばれちゃうー。。。)
トレードマークにもなってるおじさん直々、ここで販売されてたのですよ。
ウェイパァーをお湯で溶かして、醤油とおねぎを入れただけのスープに、この玉子麺を入れたものを試食として出されてました。「これ、とてもおいしいから、いっぱい食べられるヨ。食べたら、こんなお腹にナルヨ!!」ってご自分のまあるいお腹を叩いてらっしゃいました。(笑)
まだお元気なのかなー。
でも、本当に、一口食べて感動でしたよ! 迷うことなくウェイパー缶と玉子麺を買って帰ったのをよく覚えています。
いろんな料理にちょっと入れると本当においしいんですよね。顆粒のとりがらスープの代わりに少量入れるのがいいです。
でも、この細い麺でラーメンを作るのが一番かな。

廣記商行(公式HP←音が出ます)
神戸市中央区元町通1-1-4
078-331-1114
午前10時〜午後7時30分(土日祝日は8時迄)
無休
[PR]
by reirei0120 | 2009-05-22 13:31 | 中華
カドヤ食堂の裏ラーメン 白金豚うまみそば(3月8日)
前回のカドヤ食堂の記事の「おまけ」のところに載せたチケットですが、実は関西ウォーカー2007年No.4に載ってた「裏ラーメン」の特集のチケットでした。
ルールがあって、まず普通のラーメンを頼んで会計時に次回使えるチケットをくれるというものでした。
で、前回もらったチケット、期限(12日まで)が近づいてきたので、行ってまいりました!
定期テスト最終日の息子も行きたいとのことで、到着したのは11時20分ころ。
やっぱり並んでましたねー。でも、ぎりぎり9番目、10番目だったので、一巡目で食べることができました。(席数が10席なので)
実質10分しか並ばなかったので、とても効率よかったです!

さてさて、裏メニューの白金豚うまみそばです!


b0039026_9164653.jpg普通のラーメンどんぶりに入ってます。これって量多いんでは!? 上にはメンマ、そぼろのチャーシューと、1枚もの(笑)のチャーシューが乗ってて、その上におネギが山盛り!
油そばなので、タレは下に沈んでます。
このタレが白金豚のラードやニンニクが入ってる貴重なものらしいです。
b0039026_9165919.jpg「黒酢国産大豆一年熟成(大豆入りw」と麻辣油(マーラーユ)を一緒に持ってきてくれました。
最初はそのまま、次に辣油を入れて、最後は黒酢でさっぱりと食べるのがおすすめだそうです。
でも、やっぱり、酸っぱいのは苦手。結局、辣油を入れるだけのが一番おいしかったです!

b0039026_9171444.jpg麺は中太麺。そこに見えるのがこだわりの醤油ダレです。なんか、一気に食べてしまいました!
でも、ニンニクとネギがたっぷりだったので、あとでミルク飲んだり、ガム噛んだりしたんですが、ちょっと臭ってたかも。みんな、ごめん!w
でも、なんか、力が漲って、心なしかお肌も奇麗になったような!(嬉)

関西ウォーカーの記事によると、このうまみそば、去年の夏に一ヶ月だけ出されたらしいのですが、手間がかかるものらしく、封印(?)されてたらしいです。今後もメニューに加える予定がないそうで、貴重なものをいただけました。
寿命、伸びたかな?(笑)
でも、最初の記事に書いたのですが、ここってワンタンめんがあったらしく、それが絶品だったらしいんですよね。
それも復活しないんでしょうか。。。

おまけ
b0039026_9173118.jpgお店の中は昭和の食堂っていう感じなんですが、壁側に座ったので、いろいろ見てると、、、貼ってあるものほぼ全部手書きなんですよね。禁煙のマークや、紙の枠(青とか朱)まで手書きなのでびっくり!

b0039026_9422452.jpgテーブルの上のメニューももちろん手書き。
b0039026_9423660.jpgメニュー右下のラーメンの絵に惚れました。(笑)

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間 11:30-16:00(売り切れ次第終了
定休日   月・第3火曜

★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事@rei's blog
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
     このころから行列できてました! メニュー、今と若干違います。
カドヤ食堂の中華そば
     チケットもらうために中華そばを! ん〜、やっぱり醤油おいしいですね。
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-13 09:50 | 中華
カドヤ食堂の中華そば
このブログの、先月の検索ワード1位、2位を占めていたのが、このカドヤ食堂です。
今月も今のところ、1位キープ!(笑)
しばらくごふさたしてたのですが、折角検索で来てくださった方に古い情報だと申し訳ないというこじつけ理由で(笑)、今日行ってまいりました。
いや、まあ、今日のように寒いと、どうしてもあったかいラーメンが恋しくなるもんです。

b0039026_892623.jpgお店の感じは変わってないので、以前の写真を流用!(オイッ!)
というか、人が多くって写真撮ったのですが、人しか写らなかったんです。(笑)
b0039026_23523488.jpgお店は11時半からですが、11時5分に到着。って、もうすでに人並んでるしー。結局、10番目でした。
お店の席が10席しかないので、ぎりぎり1巡目ですね。
開店直前には20名あまりの方が並んでらっしゃいました。

お店の前には、このような表示が!
ん〜、まあ、今日は中華そばの気分なんで、別に影響ないです。
b0039026_23525166.jpg新しく近隣駐車場の案内がありました。私のおすすめは、スーパーマンダイのタイムズですねー。(なんか、こう書くと、「スーパーマン大」みたい!w)

ともかく、お店の前の歩道に車を乗り上げるのは考えものです。今日も、お店を出る時に大きな車がお店の前にどかんと置いてあって、感じ悪いー。
b0039026_2353692.jpgラーメンが出るまで時間があったので、壁面などジロジロ。豚肉は岩手@白金豚、鶏は滋賀淡海地鶏。トロフィーは第3回「KANSAI1週間」ラーメン大賞、その右隣の認定書はウォーカー編集部の「グルメ・オブ・ザ・イヤー2006」第1位のものです。左下の丸いのは、あの有名な「日本コナモン協会」(笑)。キャラが愛・地球博っぽい。(懐)w
だいたい2人前ずつしかラーメンが出来てこないので、第1巡目最後の私は、30分近く待ったかも。
う〜、空腹は最高の調味料。。。

そして、やっとできました!
大きい写真で、どうぞっ!
b0039026_23532063.jpg
済んだスープ。細いちぢれ麺。。。
美しいです。
そして、もやしが入ってないのがいいです!
(もやしは嫌いじゃないですが、ラーメンに入ってるのは苦手。)
ダブルスープなのですが、かなりうどんのおつゆに近いくらいにかつお(?)のだしが効いてます。さっぱりしてるのにコクがある!
そして、お店が開いてすぐだったので、まだフレッシュなスープで、以前食べたよりおいしかったです!(スープは生き物ですからね。)

b0039026_23533433.jpg自家製チャーシューは、脂身のところと、そうでないところと1枚ずつ入ってます。その厚さ5ミリほど!
おいしいです!

ラーメンというよりは、中華そばという呼び方がぴったりの麺です。
普段は醤油より塩が好きな私ですが、ここでは絶対醤油ですね。

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間 11:30-16:00(売り切れ次第終了)
定休日   月・第3火曜


★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事@rei's blog
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
     このころから行列できてました!

おまけ
[PR]
by reirei0120 | 2007-02-02 23:55 | 中華
銀座アスター 蟹とクラゲの冷麺・マンゴーとやわらか杏仁のパフェ
昨日はひさびさになにも用事のない日曜だったのですが、朝からデパートをはしごしたりで結局うろうろしてしまいました。(笑)
お昼は上本町近鉄に行って、ひさしぶりに中華を食べよう!ということになり、銀座アスターに行きました。

b0039026_8212868.jpg私は滅多に中華冷麺は食べないのですが、蟹とクラゲは両方とも大好きなので、おもわず注文。(笑)
甘めのチャーシューも入ってて、贅沢な冷麺ですね。
プリプリのクラゲはいくら食べても飽きません。
b0039026_8213984.jpgあたらしいデザートが出てたので、これも速攻でやっつけました。(笑)
だって、名前からして「マンゴーとやわらか杏仁のパフェ」なんて、たまりません!
たっぷりのマンゴーと、杏仁豆腐、ココナッツのアイスという最強トリオです。
b0039026_8214811.jpg実はここにはマンゴーのジュレが入ってると書いてあるのですが・・・

今回は豪快な切り方のマンゴーがいっぱい入ってました。
ラッキー!

ここは普段のデザートは、タピオカココナッツミルクや杏仁豆腐、マンゴープリンがだいたい500円くらいであるのですが、ランチタイムは350円になる模様。
今度はそれを狙って行きたいと思います。

銀座アスター 上本町近鉄賓館
大阪市天王寺区上本町6-1-55 上本町近鉄百貨店12F
TEL : 06-6772-9450
営業時間 : 11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日 : 元日
[PR]
by reirei0120 | 2006-05-15 08:28 | 中華
スガキヤの肉入りラーメン
土曜日のことですが、所用で163号を木津方面に向かって走っておりました。
で、お昼前、ふと精華台(京都府相楽郡精華町)にユータウンという巨大商業施設が出来ていて、その中のフードコートにスガキヤが入ってた記憶が蘇りました。(笑)
もうめちゃくちゃ寒いし(雪もちらついてた)、ラーメン食べるしかないでしょう!
b0039026_2133897.jpg
この庶民的な雰囲気がスガキヤならではです。大阪市内はほとんどないんですけど、三重とか名古屋のスーパー内ではかなりおなじみですよ!なつかしい!
なんと、タンタンメンやジャージャー麺まであるんですねー。
ん~、でも、ここは基本のラーメンを!

b0039026_21363169.jpg普通のラーメンだと300円を切るんですが、ここは贅沢に(w)肉入りラーメン350円を。
ここのスープは白濁してますが、不思議とカツオ風味なんですよ。ちょっとうどんを食べているような感じさえします。めちゃくちゃおいしいという訳ではないですが、なんとなく、はまっていく味。
b0039026_21364297.jpgそして、そうそう!このスプーン!
先のフォーク部分でラーメンすくって、スープもすくえるんでしょうけど、これってうまく使える人いるんでしょうか?
スガキヤはソフトクリームなどの甘味もあって、クリームぜんざいとか好きなんですが、この日は寒すぎて断念。
あったかくなったら食べてきます!w

精華台
[PR]
by reirei0120 | 2006-02-05 21:49 | 中華
カドヤ食堂(大阪・鶴見)
「カドヤ食堂」というと、なんか、丼物とか出そうな感じなのですが、ここは今はラーメンのお店として有名です。
でも、もともとは名前通り大衆食堂だったそうですが、ラーメンが評判となり、2001年にラーメン専門で出すようになったとか。

お店は地下鉄長堀鶴見線の駅から歩いてすぐ。(2~3分)
アサヒペンを目印にして行くとわかりやすいと思います。
(アサヒペンの裏、北東角くらいの感じ。)
b0039026_892623.jpg
お店の前に交通標識が多いです。(笑)

さて、お店の中はカウンターとテーブル席がありますが、それほど広くはありません。
おそらく、10数人しか入れないくらいです。(以下の写真はすべてクリックで拡大)
b0039026_8143415.jpg
麺類は、醤油、塩、そして、つけめんがあります。
ん~、どれも食べてみたいのですが・・・息子と二人だったので、オーソドックスな中華そばと塩ラーメンにしました。
限定品に弱い私は、比内地鶏を食べたかったのですが、すでに売り切れ。(涙)
なお、この限定塩そばについてはスイカ小太郎。さんが記事にされてますので、そちらをどうぞ。
(ちょうど同じ日に行ってたんですよ!)

こだわりのスープの内容。化学調味料が入ってないのはうれしいです。
b0039026_8144872.jpg
シロガネーゼ、いや、白金豚(プラチナポーク)を使ってるのもすごいです。(笑)

さて、私の頼んだ塩そば。
スープがきれいです。そして、大好きな極細麺!
b0039026_815021.jpg
まずは、スープを一口。
かすかに、ネギとしょうがの香りがしますが、じわーっとくる優しいおいしさです。
天然素材のスープはとげとげしさがなくって体に染み渡る感じ。他のサイトで、「麺がもうひとつ」とあったのですが、この細麺はおいしかったです。(前のとは変わったらしいです。)そして、このチャーシュー!写真だとわかりづらいですが、かなり厚みがあります。バラなのですが、脂っこくなく、とてもおいしかったです。
あと、メンマ!ほんのり甘くて、味わい深い!
これだけで、ご飯食べられそうですよ。(笑)

こちらは、息子の中華そば。
b0039026_8151888.jpg
ねぎの切り方が違う!というか、使ってる場所も違うんですねー。
スープを一口もらいましたが、見た目より、コクがあって、醤油の香ばしい風味がおいしいです。
実は、こういうタイプの醤油ラーメンはあまり注文しない私ですが、今度はこれを頼んでみたいです。

うわさに違わず、おいしいお店でした。
ここのワンタンが絶品だそうで、それもいつか食べてみたいです。
スープが残ったら替玉じゃなく、替めしなるものもできるらしく、体力と食欲があればやってみたいです。(笑)

カドヤ食堂
大阪市鶴見区鶴見4-1-18
TEL 06-6933-9323
営業時間  平日11:30-15:00 18:00-20:30
       土・日・祝11:30-19:00
営業時間は変更になったようです。→11:30-16:00
ただし売り切れれば終わりだそうです。(2007.2.2)
定休日   月・第3火曜


★2010.6.30移転されました!
大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F
TEL06-6535-3633
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

■関連記事
カドヤ食堂@今福鶴見」@スイカ小太郎。さん 圧巻の豚そばが見れますよ!
カドヤ食堂で塩そばを」@スイカ小太郎。さん

最新記事
カドヤ食堂の中華そば
   2007年2月2日のカドヤ食堂です!

ぜんぜん関係ないですが・・・・・カドヤ食堂のなぞなぞ
[PR]
by reirei0120 | 2005-11-07 08:52 | 中華
ラーメンむさし
ずいぶん、更新がスローペースになってきましたが、ちゃんと生きてます。(笑)
でも、朝晩、ずいぶん寒くなってきましたね。
おなかも余計に空くというもんです。(汗)
さて、この前の土曜日、お腹は空くし、なんとなく寒いので、ラーメンが食べたくなりました。
仕事が長引いたため、4時頃のお昼です。(涙)
ランチやってるところもないし、近くのラーメン屋さん、ラーメンむさしに行きました。
b0039026_10535971.jpg
ここは出来てからまだ1~2年くらいでしょうか。
1~2回来たことがあったのですが、まあまあいいお店だと思います。
b0039026_1055486.jpg今回は、パイタン豚骨にしてみました。(初めてかな)
もやしは入ってなくて白菜が入ってるんですよ。
いや、なかなかおいしいじゃないですか!
b0039026_10552978.jpg麺の方も好みの太さです。もうちょっと固めの方が好きですけどね。
結局、スープも全部飲み干してしまいました。
なんか、前よりおいしくなってる?
前に来た時は、特に悪いイメージもなかったのですが、逆に特においしいとも思わなかったんですよ。
でも、今回はおいしかったです。パイタン豚骨がよかったのかな?そうか、すごいお腹空いてたからでしょうか?(笑)

こんなものが!
[PR]
by reirei0120 | 2005-10-24 11:03 | 中華
宗家一条流がんこラーメン十八代目(大阪・千日前)
b0039026_16182249.jpg東京は早稲田に、有名なラーメン屋さん、元祖一条流がんこ総本家があるそうですが、大阪にのれん分けされたお店が出来たということで、暑い中(笑)さっそく行ってきました。
向かって左隣りは行列のできるタコ焼き屋さん、右隣りは白衣屋さん(道具屋筋に近いので)で、ここのお店は実に細い!(笑)
写真も細長くなっちゃったので、先にお店の紹介をさせて下さい!

宗家一条流がんこラーメン十八代目
大阪市中央区難波千日前10-13奥側

←写真のこの辺に書いてあると思いますが、ここのお店のブログがあります。
くわしい情報はブログに載っていますので見てから行ってくださいね!
サッカーの話やお客さん(ヨシモトの人が多い?)のことがたくさん載っていますけど。

営業時間 昼12:00~16:00
       夜17:00~22:00
(昼夜ともスープ無くなり次第終了)

お休み 火曜日及びスープ不出来の日
※表に鎖で縛った骨が出てる時は営業中だそうです。



この入り口の中にまた扉があって、そこがお店になっています。
外からだとわかりづらいのですが、女性ひとりでもはいれるくらいおしゃれな感じ。
今日行ったときは、ジャズとかかかってました。席数はそれほど多くないですが、めずらしくほっとするようなお店です。(木が多い感じの店内です。)
カウンター席に大きなやかんがあってその中にお水が入ってます!
ちょっと、学校の給食を思い出しました。(笑)
さて、これがメニューです。
b0039026_16185044.jpg
ラーメンは塩かしょうゆか選んで、それから油を選びます。月替わりの油があって今月は唐辛子にんにくだったかな?(注文してから気がついたので、すごく悔しいです!また今月行こうかな。笑)
今回は初めてということで、塩のねぎ油でお願いしました。
オーダー即お勘定なので、お金は出しやすいようにして行きましょう。(笑)
ここ、塩加減が数字になってて、常連さんが「塩の30」とか「塩の40」とか言ってました。なんかかっこいい!
さて、そうこうしているうちに出来上がりました!(クリックで拡大っ!)
b0039026_16192017.jpg
スープが透き通ってますよ!きれい!
私は実を言うと、ラーメンにどっさりもやしが入ってるのは苦手なのです。
麺ともやしの食感が合わないような気がするので、先にもやしだけ食べたり。
でも、ここのはもやしなし!山盛りねぎは大歓迎なので、うれしい限りです。
まずはスープを一口。
・・・・・ん、なんか今までに出会ったことのないような味。
もう一口。う、うまいです!塩の懐の深さみたいなのがわかる味。
細麺とからんでちょうどいい塩加減でした。(女性ということで少し控えてもらったようですが。ということは、塩20くらいなんでしょうか?)
ちなみに同行した息子のは普通だったようですが、一口もらうと、びしっと引き締まった塩味でした。どちらも捨てがたい味。でも、やっぱり女性仕様のでよかったかな。
そして、このチャーシュー。スープにつけるともう原型がなくなっちゃうくらい柔らかくなります。
(もう一つチャーシューのバージョンがあるようですが、そちらも食べてみたい!)

いやいや、今までの塩ラーメンのイメージが覆されました!
おいしかったです。これから暑い季節ですが、また是非行きたいお店です。
場所は、ナンバのジュンク堂のすぐ近く、なんばグランド花月の横って感じのところです。
本を探し疲れた後、笑いすぎた後など、どうぞ!(笑)

気になる・・・
[PR]
by reirei0120 | 2005-06-26 20:33 | 中華