タグ:小林賢太郎 ( 7 ) タグの人気記事
大喜利猿「住」by小林賢太郎&升野英知(5月3日・札幌かでるホール)
今回の北海道旅行は、実は、これがメインでした。実際、旅が始まると主旨が変わったような気もしますが。(汗)
大喜利猿は、ラーメンズ小林賢太郎さんと、バカリズム升野英知さんが、会場で大喜利をするという変わった趣向のパフォーマンスです。
今までのは本では読んだことがあるのですが、実物見るのは初めて!
今年は東京、沖縄、北海道、大阪と回っていたのですが、大阪開演の発表前にここのチケットを取ってました。(東京は2回とも撃沈。。。)
でも、結果、大阪の日程は合わなかったので、ちょうどよかったです。

b0039026_9384674.jpg左の小さいビルが、かでる2.7(北海道立道民活動センター)。「かでる」というのは、北海道の方言で仲間に入れるという意味だそうです。ちなみに、北東北でも似た言い方をするらしく、青森男女共同参画プラザは「カダール」だそうですよ。
2.7は、所在地が「北2条西7丁目」だからだそうです。わかりやす〜い!

右の大きなビルは、道警。
日頃、府警に慣れてるので、なんか、「道警」って違和感ありますー。(笑)
b0039026_93912.jpgかでるの方も立派なビルなんですよ!
公の施設もあって、ホールもあります。
b0039026_9392259.jpgおもしろいロゴですね。
b0039026_9393564.jpgもう少しで開演!待ち遠しい!

どういう訳か、このところ、良席続きで、結構前の方でした。(前の中央ブロック)
また、公演の様子は本になるのかな?
あまり内容には触れないでおきますが、会場だと、絶対本には出来ないであろう解答もありーの、イマイチの解答もありーので(笑)、それはそれで面白かったです。
バカリズムも結構好きなんですが、升野さんを生で見るのは初めて。
でも、解答は結構冴えてる感じがしましたねー。絵もうまいし。(ムーミンはちょっと。。。笑)
レッドカーペットにも出られたりしてるので、知ってる人は多いかもしれませんね。
私は、昔(二人の頃)の「ラジオ挫折」とか、「野球官能小説」「総合医者」とかが好きです。w
賢太郎さんの方も、なかなかシュールな答えが出てましたが、ラーメンズや、ソロの時と違って、自由ですね〜。(笑)
なによりご本人たちが楽しんでる、希有な舞台かも知れません。
それを温かく見守る(?)私たちもまた楽しめてますし。
ゆる〜い雰囲気ですが、それもまたいいでしょう。



座席表
[PR]
by reirei0120 | 2008-05-29 01:44 | とてつもなく好き!
小林賢太郎ソロ公演 ポツネン2008 “DROP”神戸公演(3月20日)
20日の昼公演、行って来ました!
今回は、な、なんと、最前列の中央ブロックのチケットが買えて、もうかなり前からわくわくどきどき、、、
新神戸オリエンタル劇場は、もともとそれほど大きくない(500人程度の収容)なので
たいていどこでも一体感は味わえそうなのですが、さすがに最前列はすごいです!
だめもとで、行ける日だけイープラスで申し込んだのですが、こういうことってあるんですねー。
b0039026_9153535.gif
↑今回のポスター。
賢太郎さん、目がこわすぎです。鏡に映った目はもっとこわいです。(汗)
最前列、いいんですけど、開演するまで、他の方が舞台を見に前まで来られるので、結構、足踏まれたり大変でした。(笑)
でも、開演されると、やっぱり、すごく近いので、それはもう、よかったですよ。
唾が飛ぶのがよく見える。(笑)
まだ、ツアー途中ですし、公演内容については触れませんが、ご本人もおっしゃってたとおり、賢太郎さん自身がすごく楽しんでらっしゃったようです。
満面の笑顔を何回も見ることができました!
ラーメンズの公式HPから、ポツネンのHPも独立して出来たし、これからもソロパフォーマンスは続けられるのかもしれませんね。

b0039026_9282815.gif今回発売されたグッズのひとつ。
缶が超かっこいいのですが、中身はサクマのドロップです。(笑)
福岡では一人2つ買えたらしいのですが、神戸では1つになってました。

他に、以前のポツネン2回分のサントラCD(会場限定先行販売)も購入!いやぁ、いまさらながらですが、神曲ぞろいでした。徳澤青弦さん、すごいです!
そして、トランプも買ってしまいましたよ!
ん〜、結構散財しました!(w)

次はラーメンズの公演かなぁ〜、、、
でも、このあとすぐある、大喜利猿も行きたくなってます。
東京、沖縄、札幌って、、、、日本縦断!? (汗)
[PR]
by reirei0120 | 2008-03-22 09:43 | とてつもなく好き!
KKP#5『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』大阪公演(9月23日夜)
チケットを購入したのがあまりにも前で、ぴあからデジポケ紙発券の催促メールが来なければ忘れかかってた(汗)、小林賢太郎さんプロデュース(Kentaro Kobayashi Produce)の舞台『TAKEOFF〜ライト三兄弟〜』に行って参りました!
この舞台は2006年にも上演され、そのあと、ラーメンズの『TEXT』があって、今回の再公演となりました。
ラッキーなことに、大阪公演のシアターBRAVA!はうちから所要時間10分くらい!
いつも、ここでしてくれればいいんですけどね。いや、そうなったら連日通ってしまいそうなので、危険、危険、、、(笑)

b0039026_957087.jpg23日はマチネ(というか、昼公演ですが)もあったので、まだすごい人でした。。。というか、この行列はグッズ購入の列なんです!
うう、すごすぎ。というか、今回は給料日前につき、買える状況にない方が幸せです。。。
b0039026_9571994.jpg今回のポスター。
素敵すぎます。。。うう、欲しい、、、

が、ここは我慢だ!w
b0039026_9575057.jpgシアターBRAVA!ってちょっと聞き慣れないですけど、前のMBS劇場です。簡単なバーがあって、いい感じ。
b0039026_958413.jpgグッズ販売所。ポスター、パンフレット本(ほぼ写真集)、限定の本、飛行機のフィギュア(?)など販売予定になってましたね。
(売り切れのものもあるのかも)
ポスターは昨年版と2007年度版があります。
1枚2000円。ん〜、行列がなければ即刻買うんですけどね。
というか、給料日後なら全種類買ってしまうところです。
微妙な日程でありがとう。(汗)

b0039026_9582159.jpgお花はひとつだけでした。
久ヶ沢さんへNHKから。
久ヶ沢さん、10月からの朝のテレビ小説に出るんだ!
番組HP見てみましたが、ねじり鉢巻き! こういうのお似合いになるんですよねー。(笑)
でも、大好きです!アドリブと筋肉の神!(笑)
久々にテレビ小説、まじめに見てみようかな!

b0039026_9583968.jpg座席に置いてあるフライヤー!ポスターの縮小版です!いや、これすばらしいですよ!
賢太郎さんのフライヤーはいつも贅沢すぎ!(嬉)
なにしろ、立体感があって、写真の質感(艶あり、艶けし)まで意識してある。。。ポスター2000円だったら、これ、500円くらいしてもいいですよね。ポスターなくても、すごい満足感!(笑)
上演は2時間弱くらいだったでしょうか。
ラーメンズの舞台と違って、大道具が結構派手でした。演出の方も、再演ということもあってか、とても洗練されてたように思います。
終わってからも拍手は鳴り止まず、何回も3人で出てこられてましたね。
最後は万歳三唱(笑)。
とにかく、元気をいただきました!
次はどんな公演があるのか、楽しみです。(今度はラーメンズなのかな?)

b0039026_9585450.jpg公演後。
すっかり暗くなってます。
で、、、また、グッズ販売の行列です!(笑)
こりゃ、やっぱり、グッズ買えないですよね。
(グッズは会場時間前と上演後のみの発売のようです。)


「あの時期」
[PR]
by reirei0120 | 2007-09-24 10:44 | とてつもなく好き!
ラーメンズ 第16回公演 TEXT (2月27日、新神戸オリエンタル劇場)
2月27日、待ちに待った、ラーメンズの公演です。
朝からしっかり食べて(笑)、夜に備えました!

b0039026_7595563.jpg新神戸オリエンタル劇場の入り口前。
ポスターではなく、フライヤーを4枚、表裏を市松に並べて貼ってありました。
3時過ぎくらいに着いてしまったので、すごく暇!(笑)
でも、チケット売り場にはすでに当日券狙いの人が座って並んでらっしゃったのでびっくり!

b0039026_80826.jpg入り口前の花。
向かって一番右はアップルコンピュータ株式会社からです。
公演始まってから割と日が経ってるので、お花はちょっと元気なかったですねー。
なので、小さい写真のみ。
b0039026_802854.jpg劇場のパンフ。
この写真は「アリス」の「モーフィング」(IT用語がタイトルなのもすごい!)みたいです。
私、これ大好きなんですよね!
「厚生年金会館前!」(笑)

さて、6時半会場のところ、6時ちょっと前くらいから人が並び始めました。
チケットある人が並んでるのは、グッズ販売のためでしょうか。
でも、今回はグッズの種類、少なかったです。ガチャガチャがあるかと思って100円玉いっぱい持っていったのですが、重いだけでした。(笑)
売ってたのは、DVD、本(「大喜利猿」)、サントラCDと、ラーメンズ新聞。
買ったのはポスター代わり(?)の新聞。あの、ジャパンタイムズのさらに進んだ版みたいなの。(中身は白紙です。私は最後のコントと絡んでいるとにらんでます。活字の間違いないし。笑)
それと、ラーメンズサントラ、新日本語学校のCDです。

さて、劇場内ですが、全部で600席あまりのきれいな劇場です。
私は1階席。座席表で見てて、割と前の方だと思ってたのですが、ほんとにかなり前でした。そばの席の人が、「ち、ちかいっ、、、!」って言ってらっしゃっておもわず笑ってしまいました。

公演内容は、あまり、ネタばらししたくないので、細かいことは言えませんが、舞台上の
お二人と観客がすごい一体感!
ネタの絡みがいたるところに仕掛けてあるので、本当に集中して見ないと「あれ?」という感じにもなりかねないので、皆さん、すごい集中力でした。

やっぱり、おもしろいですね。賢太郎さんの罠にまんまとひっかけられたという感じです。
早くDVDにならないかな。

さらに詳しく知りたい方へ(というかラーメンズファンの方へ)
[PR]
by reirei0120 | 2007-03-03 08:01 | とてつもなく好き!
神戸行ってきます!
b0039026_9142891.jpg

ということで、今日は待ちに待ってたラーメンズの公演に行って参ります。
今日は仕事もお休みにしたので、もう今から出発して、神戸も満喫して
来ます!

あ〜、、、でも、生ラーメンズ(生麺っぽい。笑)初めて! 新神戸オ
リエンタル劇場も初めてです。
すわる席、結構舞台に近いのでドキドキ!

「アリス」のあいうえお作文になっちゃった。(オイッ!w)

また帰ってきたらご報告します!(たぶん。)
[PR]
by reirei0120 | 2007-02-27 09:24 | とてつもなく好き!
昨日のThe Japan Times
またラーメンズのお話です。
公式HPに、「1月20日のThe japan Times誌はRAHMENS版です。」とあったので昨日の朝、キオスクで買ってきました。
一面の左上。片桐さんがはさみを持ってます。↓
b0039026_1125433.jpg
一面の右上、小林さんもはさみを持ってます。ん〜、なにか企んでる表情。(笑)↓
b0039026_113752.jpg
一面の下。ん〜、なるほどこういうことか〜。
(2月からの公演のタイトルが「text」なので。)
割とこぢんまりとしてるのね。。。
b0039026_1132351.jpg
と!なんと、裏面は全面だー! うう。
b0039026_1133666.jpg
裏面の拡大はこんな感じ。
b0039026_1134994.jpg

ぼちぼち、読んでいきます。(笑)
というか、これ、いつか、文字、写真入りの記事になるんでしょうか?
それにしても、やられましたね。なかなかすてきです。
[PR]
by reirei0120 | 2007-01-21 11:10 | とてつもなく好き!
小林賢太郎という人
私がタレントさんの話を記事にすることは稀(というか初めて?)なのですが、ネームカードのキーワードにも登録している、ラーメンズのお話をば。。。食べるラーメン(しかも複数。笑)ではありませんので、あしからず。よくご存知の方はアンダーラインのついたところを中心に(?)読み流してください。笑

b0039026_9291450.jpg昨年冬あたりからよく目にするアップルのCM。一時、アップルストアの中はどっちを見てもこのCMという時がありました。(笑)この二人組がラーメンズです。向かって左が片桐仁さん(本来はモジャモジャ頭)で、右が小林賢太郎さんです。
お二人でのラーメンズとしての活動が中心ですが、それぞれ、単独でも活動されています。
ということで、今日は小林さんの方のお話。お、どんな話だっ?

b0039026_933870.jpgまずはあまり知られてないかも知れないですが、昔のケンなんとかフライドなんとかのCM。電車で文庫本を読んでて、女の子が「座りたいよぉ」とか言っても無視してる嫌な(笑)奴の役です。チキンの香りで、電車を降りてお店に走っていくCMでした。
b0039026_9295441.jpg椎名林檎さんのPVにも登場(小雪さんと競演)。昔風の雰囲気がよく合ってらっしゃいますよねー。この物語は単独で「百色眼鏡」というDVDになっています。ん〜、このDVDは私的にはびみょう〜。曲も登場人物もいいのですが、話がよくわからない。(汗)

b0039026_9355610.jpgコントでのバニーボーイ。
すみません、このイノセントな目にやられてしまいました。
これ見るまでは、ギリジンこと片桐仁さんの方が好きだったんですけどね。こう、同じB型の血が流れてるっていうか。(笑) (小林さんはたしかA型) これで、どっちも同じくらいの好きさになりました。
そして、1月17日、小林さんのひとりコント、『POTSUNEN』&『○ ~maru~』のDVDが発売になりました。最初、買おうかどうしようかずいぶん迷ってたんですよね。果たして、小林さん、ひとりでどうなんだろって。これをきっかけに嫌いになったらどうしょうとか。(笑)
ライブに行った人の感想はおおむね絶賛なのですが、中には好みが分かれるみたいなことを書かれていたりしたので。
でも、まあ、アマゾンで予約したら安いし、買っちゃいました。

で、で、私の感想としては。。。。。

こ、これは、すごいですー!!
やっぱ、天性の才能があるんだなーって。もうベタ惚れ状態。(笑)
DVDは2枚セットで、全部見ると、4時間弱くらいなのですが、一気に見てしまいました。
(おかげで次の日の仕事眠かったです。笑)
アマゾンのDVDランキングも今6位なんですねー。すごすぎ!(1位はデスノートらしい)
DVD再生するとまた、時間を忘れて見入ってしまうので、週末まで封印です。(笑)


b0039026_930718.jpgでも、大好きなところはiPodに入れて持ち歩いています。
私のお気に入りは、ハンドマイムとか、アナグラムの穴とかかな。ま、ほとんど全部好きなんですけどね。
ラーメンズは2月より、公演が始まります。いつもプラチナチケットでなかなか手に入らないのですが、今回は、神戸公演のチケットが手に入りましたー!!
すごい楽しみです。

ということで、しばらくはライフログ、ラーメンズ特集にしておきますね。(笑)

すごいと言えば。。。
[PR]
by reirei0120 | 2007-01-19 10:34 | とてつもなく好き!