タグ:食べ放題 ( 10 ) タグの人気記事
ロウリーズ ザ プライムリブのリブシチュー
またまたロウリーズに行ってまいりました。
大阪店の平日10食限定のリブシチューです。
b0039026_813999.jpg

ランチタイムですので、サラダやデザートはビュッフェになっています。
この日の私のサラダはこんな感じ。
ドレッシングを胡麻(黒ごまなんですね!)にしたので、見た目はちょっと、、、ですが。w
季節のおすすめはたけのことズッキーニ。このズッキーニが半端なくおいしい!
b0039026_814362.jpg

冷たいコーンスープは前回と同じですので、画は省略。w
今回は、ほうれんそうのグラタンを食べてみました。
マッシュポテトにほうれん草が入っていてクリーミー。
というか、付け合わせの2品を合体させた感じ!?w
パンも1枚いただきました。
b0039026_8164616.jpg

そうこうしているうちにシチューが到着しました。
パイをかぶせてあるんですが、大きい!!
(下のお皿は普通の大皿です。)
b0039026_8184589.jpg

パイの部分を崩すと中にはお野菜やお肉がごろごろ。。。
ちなみに左下の赤いのはにんじんです。(最初ソーセージかと思った、、、)
b0039026_8192677.jpg

掘り進めていくと、肉、肉、肉、、、
b0039026_8201726.jpg

そして栗!
b0039026_8203854.jpg

シチューは赤身肉なので、とろける感じはないですが、ほろっと崩れるやわらかさ。
でもちょっと淡白すぎるかな。若干ぱさぱさ感も否めないです。
沈めたパイがとろっ、むちっとしてておいしいかった!
でも、食べ進めるとちょっと飽きてきます。(汗)
あと、ちょっと塩がたちつぎてるかも。でも、ビュッフェ付きで1,800円なので価格を考えるとお得だと思いますね。
デザート一皿目!
カスタードプリン、ヨーグルト、そして、季節感あふれる桜のブラマンジェ。
このブラマンジェ、香りも良くって私にはどストライクゾーンです!
(もちろんおかわりしました!)
b0039026_8265778.jpg

デザート二皿目はフルーツ!
オレンジ、グレープフルーツが新鮮ですねー。
b0039026_828886.jpg

デザート三皿目は2色のコーヒーゼリーとロールケーキです。
ロールケーキ、この日はなかにカスタードクリームも入ってました!
日によってちょっとずつ違うんですね。
b0039026_8312986.jpg

食後の飲み物はカプチーノ。
いやー、食べた食べた!
シチューはかなりボリュームあるので、ビュッフェをいっぱい食べるとお腹がパンパンです。

でも、今度はディナーに挑戦します!(お肉のサイズを思案中!w)

Lawry’s The Prime Rib,Osaka アメリカ料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★★ 5.0



日本人のカーバーさんもいらっしゃるんですね!
[PR]
by reirei0120 | 2011-04-24 08:17 | 洋食
ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪でランチ
心斎橋のバルバッコア・グリルに行った時に、レジにロウリーズのショップカードがあり、お店の方に聞いてみると、同じ経営だそう。
「ロウリーズにも行ってみたいんですよね。」って言うと、ランチがおすすめなので是非!ということ。
それから、ずいぶん日が経ってしまいましたが(笑)、念願かなって行って参りました。
入り口は超バブリーな感じ。(笑)
向かって左側にある銀色のものは、「シルバー」と呼ばれるもので、ここにローストビーフが入っていてサービスされます。(中にはお皿とかもいっぱい入ってて、火もつくし、すごい台車?なんですよ!w)
b0039026_7554689.jpg

ランチ時は、サラダとデザートがビュッフェになってて、嬉しい食べ放題!
b0039026_755548.jpg

トッピングが豊富なので、楽しいです!
b0039026_756096.jpg

私のサラダはこんな感じに仕上がりました!
ビュッフェなのに、野菜がすごく新鮮でびっくり!思いのほかたっぶり食べてしまいました。
b0039026_756413.jpg

スープも2種類くらい用意されていました。
私は冷製コーンスープ。
ビシソワーズとはまた違ってコーンの甘味がいいですね。冷たいのもありです!
b0039026_756781.jpg

さてさて、サラダがだいたい食べ終わると、ホースラディッシュがテーブルに運ばれてきました。
一つはそのままで、もう一つ(手前の白っぽい方)は生クリームが入っていて少々マイルドにしてあるとのことです。(私は鼻につーんと来るのが好きなんですけどね。)
b0039026_7562634.jpg

ジョーなる方がシルバーをごろごろ押してテーブルに登場。
目の前でお肉をカットしてくれます。(焼き加減に応じて3ブロックくらいのローストビーフの塊がシルバーの中にあります。)
今回は一番小さいランチカット(65gらしいです)ですが、薄いものの結構ボリュームありました!
(ぜったい65gじゃないと思うんですけど。。。)
b0039026_7563023.jpg
付け合わせは、最初にクリームド・スピナッチ、マッシュド・ポテト、クリームド・コーンがお皿に盛りつけられていて、そこに、お肉を乗せてくれます。
あとで、ヨークシャー・プディングも乗せてくれました。
クリームド・スピナッチは初めて食べるのですが、青臭くなくってとってもマイルド。
ほうれんそうが嫌いな人でも食べられると思いますよ。家で作ってみたいです。
ヨークシャープディングは、お砂糖の入っていないプリンという説明でしたが、ふわふわオムレツに近い食感ですね。卵の焼けた香りがいいです。これも作ってみたい、、、

デザートコーナは、フルーツ、ケーキ、プリン、パンなどがありました。
かなりお腹いっぱいになったので、あまり食べられなくって残念。
ロールケーキとプリン(写真にはないですが)がおいしかったです。
あと、フルーツも新鮮!
b0039026_7563387.jpg

食後の飲み物はカプチーノをお願いしました。
b0039026_7561814.jpg

食べ終わってから気付いたのですが(汗)、ロウリーズ専用の塩、こしょうがテーブルにあったんですね。w
b0039026_7563753.jpg

これだけ頂いて2400円は絶対お得です。
あと、お昼で限定のリブシチューはさらにお安いらしいので、是非試したいです!

Lawry’s The Prime Rib,Osaka アメリカ料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-04-11 07:58 | 洋食
『大丸梅田店×エーデルワイス』の新ブランド【メンヒェングラードバッハ】お披露目試食会
ちょっと前から関西スイーツさんのスイーツモニター、その名も「別バラ隊」(笑)に登録しているのですが、今回、梅田大丸さんで開催された、明日オープンの新ブランド「メンヒェングラードバッハ」(言いにくい、、、)の試食会に申し込んで当選! 行って参りました!

場所は、梅田大丸4階のカフェラさん。
b0039026_23204735.jpg

初めてお伺いするのですが、天井が高くて気持ちいいですねー。
すごいバリスタさんがいらっしゃるということですので、また個別にお伺いしたいと思います。というか、このスイーツの方にどうしても目が行ってしまいます。w
b0039026_23214943.jpg


「メンヒェングラートーバッハ」は5つのブランドがあるのですが、どれがどれか未だによくわからないので(ごめんなさい!)、明日以降売り場で確かめてください。(汗)

では、しばし、美しきスイーツをご覧くださいませ。
b0039026_23224516.jpg
b0039026_2323587.jpg
b0039026_23231911.jpg
b0039026_23232816.jpg
b0039026_23234256.jpg
b0039026_232406.jpg
b0039026_2324155.jpg
これはかわいすぎ!クマの手の形のマドレーヌ。(胸キュン)
b0039026_2325196.jpg

ではでは、私がいただいたものを、、、
マカロンは全体的に軽い感じです。さっぱりしてるというか、香りが良いですね。
特に、ピンクとグリーンの2色のはすごくおいしくて、まわりの席の人もみんな絶賛!
これは、買いたいです!
チョコはシャンパントリュフがおすすめらしいのですが、ちょっとお酒きついかも。
好みは分かれそうですね。アルコールなしのがおいしかったです。
ザッハトルテはデメルのような重い感じ。本格的です。
b0039026_23284192.jpg

上二つはバゲットエクレア。まぁ、普通の味ですが、本当はすごく長くて、紙の包み紙は上半分を破いて持てるようになります。
下の二つはコロネットというケーキ。スポンジがしっとりふんわりしてておいしいです。
b0039026_23385754.jpg

焼き菓子。
パイはちょっと変わった風味。(シナモン?)
真ん中は半分に切ったクマの手の形のマドレーヌ。ハチミツとバターを使っているとのことで、とてもしっとりしてて肉厚です。クマの肉球をかたどってるそうで可愛いすぎ!
(密かにこんなマドレーヌ型が欲しい、、、w)
b0039026_2341477.jpg

クランツ。フレッシュなケーキです。
かなり柔らかい!黄色いのはマンゴーでチョコっぽいのはキルシュだったかな。(チェリーが入っています。)
ちょっと食べ過ぎて味が良くわからない、、、(涙)
(そういえば、昨日テレビで川越シェフがあまり食べると味覚が鈍るって言ってたなぁ、、、)
b0039026_2346232.jpg

全体の印象としては、軽いお菓子というかんじです。
実際、脂肪分少なめというのもあって、食べたあともあまりもたれないです。
からだにやさしそう。
あと、ちょっとしたおもたせにちょうどいいお菓子たちですね。

シェフも気さくな方でした。
こちらは、バゲットエクレアの袋の実演中。この笑顔がいいですね!おいしいものを作りだす顔はこうでなくっちゃ!w
b0039026_2349941.jpg

今回の試食会は無料なのですが、お土産もついていました!
(ちなみにカフェラのドリンクも飲み放題!)
一番最初の写真にあったかわいいトートに入ったお菓子たちです。
ちょっと中をのぞいてみました!
b0039026_23505938.jpg
メレンゲがきれい!
あと、下には、クマの形のクッキー、そしてクマの手のマドレーヌのセットも!(嬉)
ありがとうございます!!
明日から販売もされるそうなので、もう1つ買おうかな。

この試食会の様子は、USTREAMでも配信されました。
関西スイーツさんのトップから入って見れますので、長い(1時間40分くらい?)ですが、よろしければどうぞ!
私は、映ってることは映ってますが、、、印象薄いので、知ってる人でもわからないかもです。(笑)

まだオープンしていない売り場も見せていただけました!
[PR]
by reirei0120 | 2011-04-05 23:25 | スイーツ・スナック
赤プリ40階でランチビュッフェ
「赤プリ」こと、グランドプリンスホテル赤坂。
3月いっぱいで閉館。そして、新館は取り壊しが決まっているそうです。
なんだか、寂しいような、もったいないような。
ともかく、お別れに行って参りました。

エレベーターで最上階の40階へ!
b0039026_10572227.jpg

40階、ブルーガーデニアの窓から眺める赤プリ。
幾何学的な姿が印象的です。丹下健三氏の設計ですね。
b0039026_10575820.jpg

東京が一望できます。もう少し晴れてるとよかったですね。
(この日は夜、大雪になりました。。。)
b0039026_1122578.jpg

さてさて、お料理の方ですが、和洋中、スイーツといっぱいあります。
久々のバイキングなので、テンションも上がり気味。(笑)

まずは、オードブル系。
b0039026_114216.jpg

コーンスープ。
b0039026_114382.jpg

ミネストローネ。
b0039026_115174.jpg

ローストビーフはカットサービスです。
b0039026_1152190.jpg

あんかけそば。
b0039026_1161163.jpg

豚肉と野菜のせいろ蒸し。胡麻のたれでいただきましたが、なかなかおいしかったです。
b0039026_1175178.jpg

ひつまぶし。おだしとわさびも置いてあって、ちゃんと最後のお茶漬けまでできます。
b0039026_1184530.jpg

濃厚なカレーライス。海老フライを乗せてみました!
b0039026_1192963.jpg

フルーツ盛り合わせ。
b0039026_1110729.jpg

パン盛り合わせ。
b0039026_11103587.jpg

もうここまでくるとかなり苦しい感じです。(汗)
ケーキはあまり食べられなかったですが、プリンが濃厚でおいしかった!
あと、こんな小さな雪見大福があることにびっくり!(売ってるのかな?)
b0039026_11114297.jpg

ホットコーヒー。もう、固体は体に入りません。(笑)
b0039026_11125942.jpg

最後の赤プリを見ようということか、結構混んでました!
価格もそれほど高くないし、眺望もいいし。
お料理も、外れがない感じで、どれを食べても安心感のある味付けだったと思います。
夜にもう一回くらい行きたい感じですねー。
無理かなぁ、、、

ブルーガーデニア フレンチ / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by reirei0120 | 2011-02-24 10:58 | その他料理
モロゾフ(心斎橋大丸)のケーキバイキング(7月2日)
甘いものはしばらくごふさただったのですが、偶然、心斎橋大丸のチラシを見て、一日限りのケーキバイキングが開催されるのを発見!
午後から仕事だったのですが、朝一で(汗)行ってきました。
10時からだったのですが、10分過ぎくらいに到着したら、もうすでに何人かの人は食べ始めてる状態!おそるべしっっ!

第1ラウンド!
チーズケーキは3種類取りました。
手前のはマンゴーのチーズケーキ。
レアチーズ、ベイクドチーズとどれも私の好みの味です!
プリンは、初挑戦のゆずプリンにしてみました。和風な味なのですが、なんだか甘い卵豆腐みたい。(笑)
飲み物はホットコーヒー。暑かったので、アイスの方がよかったかな。
b0039026_10261396.jpg
第2ラウンド。
四角いケーキが増えてきました。(笑)
ムースをサンドしてあるのが多いです。モロゾフだけあって、バイキングでもある程度のレベルをキープしてるのは良いですねー。
飲み物はレモンティー。プリンはマンゴープリンです。思ってたよりさっぱりしてました。
b0039026_10263477.jpg
第3ラウンド、、、と思ったのですが、ウーロン茶とカスタードプリンであえなく終了!
ん〜、やっぱり久しぶりに大食いっていうのはできないものだなぁと実感。
そして、やっぱり、カスタードプリンはおいしかったです!
b0039026_10265398.jpg
おなかいっぱいになっていたのですが、アイスクリームを勧められて(席まで持ってきてくれました)、もちろんいただきました。見た感じ、ジェラートっぽいのですが、食べてみると、クリーミーで結構濃厚でした!
b0039026_10271088.jpg


制限時間1時間でケーキと飲み物がいただけます。1,470円。ん〜、時間は余ってたので、もうちょっと食べれたらよかったかな。。。
追加315円でパスタが食べられたのですが、到底無理。(パスタを頼むと、210円の割引チケットがもらえるので、すごいお得なんですが。。。)
でも、近鉄あべの店以外のモロゾフでバイキングやるのってめずらしいですよねー。
ひさびさに糖分補給できました!
[PR]
by reirei0120 | 2009-07-14 10:48 | スイーツ・スナック
レストラン セリーナ@ホテル日航奈良のランチブッフェ(7月28日)
日にちが前後してしまって申し訳ないのですが、いろいろ写真もたまってるので、徐々に放出していきます!
さて、7月28日と言えば、前に記事にした、東大寺の解除会の日。
法要が終わって、茅の輪をくぐって、法華堂やら、二月堂やらうろうろしてるとすっかりお腹が空いてしまいました。
ということで、少々車で移動して、JR奈良駅横のホテル日航奈良の中にあるレストラン セリーナのランチブッフェに行きました。
時間は11時半からになってたのですが、少々早く到着。
他にも待ってる人が何組かいらっしゃったので、5分前くらいから中に入れてもらえました。


b0039026_1828549.jpgラッキーなことにほぼ手つかずのお料理を取れました!(私が先頭??)
前菜。
どれもおいしかったです!
b0039026_18282813.jpg生ハムは目の前で切ってとりわけてくれます!
下にはたしか、メロンが敷いてあったと思います。
b0039026_18284346.jpg紫いものポタージュ。
見た目はちょっとびっくりですが、これも、ブイヨンが効いててなかなかのお味。
b0039026_18285660.jpg和風のお料理もありました。
これはおそうめんなのですが、つゆをゼリー状にゆるく固めてあります。
これだと、麺が伸びないですよね。
b0039026_18291687.jpg欲張って取ってしまったので、何が何やらわかりませんね。。。(反省)
ピザ、焼きリゾットなど、もろもろです。カロリー高そう。。。
b0039026_18293230.jpgパスタは3種類から選べて、目の前でパスタをチーズの器!に入れて絡めてお皿にいれ、ソースをかけてくれます。
b0039026_18294862.jpgジェラートは自分ですくってとります。
ミルクと抹茶です。
b0039026_1830642.jpgプリンとかケーキとか。w

b0039026_18305866.jpgクレープ。
中身とソースを指定すると、目の前で焼いて出してくれます。
私はチョコソースで、中身はバナナです。
b0039026_18311494.jpg食後の飲み物はカプチーノ。
b0039026_18313415.jpgお昼のブッフェなのに、この雰囲気です。
でも、夏休みなので、お子様が多かったですね。

食べ放題にしては、レベルの高いお料理でした。
並べてあるだけでなく、いろいろサーブしてもらえるのも素敵!
これで、2000円はお得だと思います。
9月はまた秋のブッフェが始まるみたいです。また行こうかな。。。
(ステーキとかあるらしい。。。)

ホテル日航奈良  レストラン セリーナ
奈良県奈良市三条本町8-1
0742-35-6621(レストラン直通)
[PR]
by reirei0120 | 2007-09-01 19:00 | その他料理
ソーダファウンテンモロゾフ クリスマスケーキバイキング (近鉄阿倍野)
4月に行ったきりだった、近鉄阿倍野店ソーダファウンテンモロゾフのケーキバイキングですが、今回はクリスマスバージョンということと、たまたま比較的暇な日だったこともあって、12月22日(金)に行ってまいりました。今回は息子と待ち合わせ。
朝のうちに用事があったため、お昼ちょっと前に到着したのですが、数名、外で待ってらっしゃる方がいらっしゃって、ほんのちょっとですが、待ちました。
今回は、三角くじの企画もあって、ディナー券や、ランチ券が当たるらしいです。

b0039026_7571768.jpgチーズケーキをはじめ、もろもろのケーキが!
でも、私はレアチーズケーキが大好物なので、無意識のうちに取ってますね。
ソーダファウンテンなので、やっぱりソーダは必須でしょう。これは、ピーチだったかな。
b0039026_7574364.jpg今回の目玉はチョコレートファウンテン。
なんとなくこぢんまりしてるのですが、初めての経験なので、楽しみ。
というか、もちょっと下のトレーを奇麗にしていて欲しかった。(笑)
b0039026_7575662.jpg果物や、ワッフル、マドレーヌなどをチョコにつけることができます。
b0039026_758774.jpgチョコの滝をくぐったあとはこんな感じになります。
見た目よりは甘くなかったです。
紙皿なのは、やっぱりあとの皿洗いが大変だからでしょうか。
やっぱりバナナとかがよく合うようですね。
b0039026_7582245.jpgモロゾフと言えば外せないのが、カスタードプリン!
実際にお店で売ってるガラス容器の小さい方のプリンを裏で必死に出してました。(笑)
以前はなかったような気がするのですが、今回は生クリームを添えることも可能でした。
ポッテリ生クリームとプリンがよく合う!
b0039026_7583770.jpg唯一甘味でないのが、このフォカッチャサンド。
卵サラダがベースですが、チーズや玉ねぎなども入っててなかなかおいしいです。
でも、これが出るとすぐにみんな取りに来るので、すぐ売り切れです。
b0039026_758493.jpgそしてまたケーキ。(笑)
チョコレートのはバタクリっぽかったのですが、なかなかおいしかったです。
最近は生クリーム全盛ですけど、バタークリームも上質のはおいしいですよね。
カロリーは度外視すれば。(笑)

お会計が終わるとそのレシートで三角くじが引けます。(プラスチックの大きな球体の中を三角くじが舞ってて手を入れて取るタイプです。)
私は4等、、、というかはずれでした。(はずれなら「4等」って呼ぶのも変な感じですが。)
ところがところが、息子の方はなんと2等が当たってしまいました。1000円のランチ券です。この2等は5人にしか当たらないらしいので、かなりラッキーでした。これで、今年の運は使い果たしたかも知れませんね。ま、年末だからまた来年は仕切り直しでしょうか。
[PR]
by reirei0120 | 2006-12-27 17:59 | スイーツ・スナック
柿安 三尺三寸箸 Naturel (心斎橋・ホテル日航ビル地下)
何年か前、大阪梅田のHEPナビオにできた柿安の和風バイキング「三尺三寸箸」ですが、その後あちこちに出来たようですね。そして、心斎橋にも健康食彩ビュッフェレストランということで「三尺三寸箸 Naturel」が出来ています。
HEPのお店には行ったことがあるのですが、こちらは初めて!

ホテルの地下ということで、なかなか落ち着いたきれいなお店です。シャンデリアがあったり、茶色で統一された座席といい、「食べ放題」とは思えない空間です。


b0039026_22461467.jpgテーブルに敷いてある紙。
「三尺三寸箸」の店名の由来が書いてあります。
この話好きなんですよねー。
(下に全文、載せますね。)

b0039026_22463344.jpg木の箸置きに木の箸です。
細手のお箸、好きなんですよ。
長さは三尺三寸(約99cm)もないです。(笑)
b0039026_22464849.jpg一皿目。
結構、こってり系を取ってしまいました。
手前の丸いのはハンバーグなのですが、さすが、柿安はお肉屋さんですので、おいしかったです。野菜系もなかなか味が濃い感じ(味付けじゃなく、素材の味のことです。)。
全て有機というわけではないようですが、上手に調理されてますね。

b0039026_22465849.jpg炭水化物。(笑)
手前はペペロンチーノ。細麺がいいです。
奥はスパイシー炒飯。ケチャップ味だと思って小さい子が食べると危険かも。
ピリ辛です。

b0039026_224788.jpgヘルシー路線。(笑)
最近は年のせいか、こういうものばっかり食べていたいです。
なすの煮びたしがおいしい!

b0039026_2247181.jpgかぼちゃの冷製スープ。
順序がおかしいですが、あとでスープが出てきたので、いただきました。
クリーミーで甘い!

b0039026_22472621.jpg発芽玄米のご飯と梅干。
日本人を実感!
b0039026_22473869.jpg甘味♪
小さいショートケーキ二つ、スイートポテト、豆乳プリン、フルーツのゼリー寄せ(?)、カスピ海ヨーグルト+ブルーベリージャム。
梅田のお店もそうだったのですが、カスピ海ヨーグルトが出るのが変わってますよね。
種用にひとすくい持って帰りたい。(こらっ!w)

b0039026_22474712.jpgわらび餅。
きな粉の色が濃いですよね。始め、ココアがまぶしてあるのかと思ってしまいました。
でも、これ、かなりおいしかったです。お土産用に販売もしているようですよ。
他に、おはぎとかも並んでいたのですが、満腹の為、今回は断念しました。。。
b0039026_22475893.jpgジャスミンティーとカプチーノ。
ソフトドリンクも飲み放題です。お茶やジュースがありました。
梅田のお店では、その場でしぼってくれるにんじんジュースがあって、すごくおいしかった記憶があるのですが、ここにはなかったです。ちょっと残念。
また、HEPの方にも行ってみたくなりました。(笑)


柿安 三尺三寸箸 Naturel
大阪市中央区西心斎橋1-3-3
オー・エム・ホテル日航ビル B2F
TEL 06-4963-7835
※現在は閉店しています。

※7月1日~23日は「エスニック&アジアンメニュー」ということで、エスニックサラダやパッタイなども登場するそうです。

「三尺三寸箸」の由来
[PR]
by reirei0120 | 2006-06-25 22:49 | その他料理
ソーダファウンテンモロゾフ 春のケーキバイキング (近鉄阿倍野)
近鉄阿倍野店の3階にある、ソーダファウンテンモロゾフ。
たまーに、ケーキバイキングをやっています。今までなかなか日程の調整がつかなかったり体調が悪かったり(笑)で行けなかったのですが、本日念願叶って行ってまいりました。
なんと朝10時からやってたらしいのですが、10時半に様子を見に行ったら、もうすでに何人かのお客さんが。出直すのもなんなので、そのまま入ってしまいました。w

b0039026_225913100.jpgソーダ、コーヒー、紅茶、各種ジュースなどもフリードリンクです。
ソーダファウンテンと言うくらいなので、まずはソーダを。
いろんなフレーバーがあるのですが、これはマンゴーです!まず、シロップを入れて、ソーダを注いでくれるので、色が綺麗!(ストロベリーとかだともっと鮮やかなのですが。)
マンゴーの風味がさわやか!
b0039026_2259243.jpgいよいよケーキ。というか、モロゾフのカスタードプリン小サイズがそのままありました!
これは、もうお約束で取らないと!
手前のさくらのケーキがとてもおいしかったです。

b0039026_22593450.jpg左から順に、いちごのケーキ、いちごのレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ。右の二つは売ってるのと同じです。(あとのもひょっとしたら売ってるのかな?)
久々にモロゾフのチーズケーキを食べましたが、やっぱりレアチーズ、おいしいです。
b0039026_22594135.jpg洋梨のタルト、さくらの焼き菓子、チェリーのなんとか(札が隠れて見えませんでした。w)。
さくらの焼き菓子は春限定で売ってるのを見たことがありました。どんな味なのか興味あったのですが、なかなか香りもよくっておいしかったですよ。今度買ってみようかな。
b0039026_22594895.jpgこのへんで、ちょっと甘くないものが欲しくなったので、ホットコーヒーをブラックで。
実は2杯飲んでます。w

もう、この頃には、お店は満員。外で並んで待ってる人もいました。
でも、すごいのは、子供連れの人の幼児さんも含めて・・・・・全員女性客でした!
b0039026_22595684.jpg気を取り直して・・・左から、りんごのタルト、エダムチーズケーキ、マンゴーケーキ。
エダムチーズケーキ、初めて食べましたが、これおいしいですよ!
コクのあるチーズが好きな人なら絶対気に入りますよ。
マンゴーケーキは私としてはちょっと酸味が強かったかな。
b0039026_230429.jpg時間も迫ってきたし、そろそろケーキはきつくなってきたので、りんごのジェラートにしました。
そう、ジェラートも食べ放題なのですよ!
このりんごのジェラートは果肉も入っててさわやか!
b0039026_2301196.jpg最後の〆は、やっぱりソーダで。これはピーチソーダです。ほとんど色がないですね。
私としては、かなり食べたつもりなのですが、皆さん結構ツワモノ揃いでした。特に一人で来てる人で、カスタードプリンの容器が4~5個空いてる人がすごかったです。
なんか、周り見てると私って意外に小食なのだなーと思いました。(オイッ!w)

でも、バイキング用じゃなくって、普通に売ってるケーキやプリンを惜しげもなく出してくれて、本当に満足できました。また機会があれば来たいですねー。
次は9月にすることが決まってるそうです。ひょっとしたら7月もあるかも知れないということですよ!


今回の詳細
[PR]
by reirei0120 | 2006-04-14 23:01 | スイーツ・スナック
すすめヴァイキング 守口店
何年か前に職場の人から教えてもらった食べ放題のお店です。
その名も「すすめヴァイキング」。
いかにも食べるで~って感じです。
ちなみにやってる会社は、おいしい約束ってところです。
寿司コーナー、焼肉コーナー、ドリンクコーナー、サラダコーナー、麺類コーナー、デザートコーナーなどがあって、好きなものをテーブルに持ってくるシステムです。

b0039026_228427.jpg●いつものパターンで最初はお寿司です。
いなり、いか、ネギトロ、エビ、サーモンはだいたいいつでもあります。
今日、かにがありましたが、珍しいですね。土・日・祝はネタが多いです。
b0039026_22101976.jpg●お肉は牛肉の他に豚とか鶏とか、イカのゲソとか、いろいろ種類があります。
同じ牛肉でも種類がありますが、いつも主人が取ってくるので、私はよくわかりません。(笑)
肉質は、可もなし不可もなしといったところ。
b0039026_22154889.jpg●わが家では鶏の唐揚げも焼いてしまいます。(笑)
連休中なので、にんにくも焼いております!
けっこう豚も食べますね。
b0039026_22215854.jpg●私はフルーツ大好き!
このお皿は一人で全部いただきました!
ライチはいくつでも食べられる!(笑)
b0039026_22232279.jpg●やっぱり甘いものは必要。
チョコケーキがおいしかったです。
b0039026_22242217.jpg●最後のとどめは、やっぱりソフトクリームです!
ここを教えてくれた人はソフトクリームに魅せられたとか。(笑)
これ、下に杏仁豆腐とプリンといちごゼリーを敷いてあるんですよ。(汗)
前はタピオカココナッツミルクがあったのに今日はなくって残念。(涙)
でも、今日はわりときれいに巻けました!
というわけですが、食べ放題来るの、実は1年ぶりくらいなんですよね。
この写真のほかにも、サラダやパスタも食べました。
腰が痛いので、体重減らさないといかんっちゅうのに・・・とほほ。

すすめヴァイキング 守口店
大阪府守口市佐太中7丁目15-10
06-6903-2947
定休日:なし
[ランチタイム]11:30~夕方4:00
[ディナータイム]夕方4:00~夜11:30
※入店時間はランチ昼2:30、ディナー夜10:00まで
※料金(大人) ドリンクは別途
 平日ランチ  90分 1200円、 
 平日ランチ 時間無制限(ソフトドリンク飲み放題付き) 1500円
 土・日・祝ランチ 90分 1500円
 フルバイキング(夜) 90分 2100円
[PR]
by reirei0120 | 2005-05-01 22:40 | その他料理