タグ:PONTE VECCHIO ( 8 ) タグの人気記事
午後1時以降はデザートがグレートアップできるウ・ポンテベッキオのランチ
2011.09.29

今日は午前中はなんとなくぼーっとしていて、外でランチも時間が遅いかなと思っていていろんなサイトを見ていたら、ウ・ポンテベッキオのパスタのランチが午後1時以降はジェラートをコースのデザートに出来るとのこと。
永らくこちらにもお邪魔してないので、早速お伺いする事にしました。

Uの形のカウンター席へ。
お昼でも雰囲気ありますね。ちょっと軽く飲みたくなります。(笑)
お水は有料。ビールやシャンパンなどのアルコールが飲めないときはガス入りをお願いすることが多いです。
b0039026_031711.jpg

野菜料理。(前菜またはスープのようなものですね。)2種の中から選べます。
「蕪のサラダ フレッシュイチヂクソース 生ハム添え 葉の緑スープに浮かべて」
色が奇麗です!いちじくはほんのちょっと酸味のあるソースで和えられています。青いスープも見た目よりさっぱりしています。
バランスいいですね。
b0039026_0341249.jpg

パンは2個。温めてあります。
オリーブオイルをつけても良し。パスタのソースをつけても良し。
b0039026_0421378.jpg

パスタは3種より選べます。
ま、いつも通り、一番変わったものを!w
ということで「卵白だけで練り上げたタリオリーニ 軽く炙った秋刀魚とほろ苦いクレソンソース」
タイトルほどほろ苦くないです。タリオリーニは大好きなのですが卵白だけで練ったということで、プニプニ感(笑)がよりあったように思います。
秋刀魚、日本の味ですね〜。イタリアに行って、ばったり日本人に逢ったみたいな。(笑)
なんともいえない懐かし感が好きです。
ちなみにこのカウンター席で緑のパスタを食べてたの私だけでした。笑
b0039026_0404695.jpg

食後の飲み物はエスプレッソ。
b0039026_0442940.jpg

さて、デセール。通常のランチにはジェラートが付いているんですが、コースのデセールが2種類から選べます。
秋らしく、「栗のティラミス キャラメルジェラート添え」を。
ティラミス、お酒が効いてて大人の味です〜〜。
栗もマロングラッセではなく、しっかりお酒を効かせてあって甘ったるくないです。
キャラメルジェラートがほろ苦で私の好きな味。もっと食べたい〜〜。
ドルチェポンテベッキオも秋のデザートが楽しみです♪
b0039026_0454833.jpg

お水は有料ですけど、前菜、パスタ、デザート、コーヒーで¥1,575はお得ですよね。
特に午後1時以降!狙い目です!

ウ・ポンテベッキオ イタリアン / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-09-30 00:48 | イタリアン
スイーツ好きの楽園!ドルチェ ポンテベッキオ
2011.08.14

ポンテベッキオ、梅田での新店は、ルクアのエキ ポンテベッキオ ア オオサカと、JR大阪三越伊勢丹のドルチェ ポンテベッキオの2店となりました。

プレオープンの日にも覗いて、メニューの写真だけ撮ってたのですが(笑)、やっと来る事ができました!

午後一くらいの時間帯なのですが、10分程度の待ち時間。
絶対カウンター席が希望だったのですが、運良く座る事ができました!

お店の方はフレンドリーで皆さん良い感じ♪
カウンターだと、調理の様子が見れて面白いです!
(ディラミスDスタイルの銀箔を貼るのも良く見えました!)

まずはお水を入れていただきます。エキ ポンテベッキオと同じペットボトルのかな?
でも、こちらでは無料です。(エキ ポンテベッキオは150円)
グラスは席によってまちまちですね。ワインのを使用してるようです。私のはシャンパン用かな。
b0039026_9373780.jpg

リーデルのグラスです♪
b0039026_938271.jpg

どのデザートにするか散々迷ったあげく、「桃の絶妙コンポート プラムのサンセットスープとシャンパンソルベット添え」(長い、、、w)
桃のコンポートの果実感がすごいっす!とっても肉厚できっと桃太郎も入れまい、、、(笑)
とにかく、果肉がしっかりしていて、生で食べるより桃っぽい!
サンセットスープは甘味と酸味のバランスがまたいいですなぁ、、、
シャンパンソルベットと、桃と、ソースを絡めるともう絶妙を通りこしております!
b0039026_9461553.jpg

飲み物はなんと、コーヒー3種が飲み放題!(ありえへん、、、)
水分補給したいので、私にしては珍しくカフェルンゴ(エスプレッソを薄めたもの。スタバで言うところのカフェアメリカーノですね。)にしました。まぁ、そんなに飲めるものではないので、2杯でストップ。(笑)
b0039026_9485535.jpg

さてさて、これからがカウンター席の醍醐味!
液体窒素を使った瞬間ソルベットを作るところを見せて(魅せて!)いただけます!
私のオーダーじゃないのにすみません!(笑)
しかも個別に説明して頂いて超ハッピーです♪♪♪
(写真を撮ってもいいか伺うとちょっと照れてOKされた所がなんかキュンとしちゃう。笑)

まずは、素材の説明。ぶどうの実をミキサーにかけて、即、ボールに入れます。
(すぐに酸化が始まるので、急いでしないといけないそうです。)
b0039026_10306.jpg

そこへ液体窒素を注ぎいれると、煙がぼわ〜〜っと出てきます。すごっ!
そしてシェフ、笑顔が素敵!
(あ、もちろんオリジナル写真は全身撮らせていただいてます☆)
b0039026_1023646.jpg

さらにかき混ぜるとどんどん煙が出てきます。そしてソルベ完成!
b0039026_1043226.jpg

実は液体窒素で作るソルベは、バエレンタルさんで頂いたことがあるんですが、作るのを見るのは初めて。いや〜、楽しかったです☆
また来たいです。いや、また来ます。いや、通います!!!
(目標スイーツ全制覇!)

ちなみに、、、
おみやも買っちゃいましたぁ♪♪♪
b0039026_10251174.jpg

Dサンド。ピスタチオパウダーで作ったダックワーズにマスカルポーネのクリーム。
美味しすぎです♪♪♪☆☆☆(記号使い過ぎ!?w)
b0039026_1026391.jpg

ドルチェ ポンテベッキオ カフェ / 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★★★ 5.0



2011.08.14現在のメニュー
[PR]
by reirei0120 | 2011-08-15 09:50 | スイーツ・スナック
エキ ポンテベッキオ ア オオサカ!
やっと行って来ました!
メンサ閉店、スッド閉店のあと、ずっとさびしい想いをしていたのですが、いつ見ても人、人、人、、、
今日はたまたま時間もあったので、行ってみました!
紙に名前を書いてだいたいの時間にもどってくれば良いようになっていました。
11時すぎだったのでもう紙は3枚目の下の方!2時くらいのところでした。
やっぱり人気ですねぇ、、、
お店の方は早めに戻ってくるようおっしゃってたので、1時半くらいに戻ってくると、すぐに案内して頂けました。

中は窓も大きく明るい店内♪
観覧車も見えます。
ランチは、ピッツァかパスタ(フォカッチャ付き)に野菜料理、エスプレッソ、小菓子がついて1,575円。食後のジェラートは315円でつけられます。
b0039026_234885.jpg

こちらは他のポンテベッキオ(ドルチェ以外)同様、お水は有料です。ガスなしは150円。ガス有りのは350円だったかな。本当はガス有りが好きなんですが、諸事情(?)によりガスなし。
b0039026_23482295.jpg

まず、サラダが来ます。水茄子ラブ♪季節感の有る物を出していただけるのはとても好きです。
b0039026_23502146.jpg

私は大きいピザはちょっと無理なので、パスタのセット。
あまのじゃくなのか、どうしても変わった方を選んでしまうので(笑)「アジとミョウガちょっとトマトのアーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ」。
鯵は細かく切られています。茗荷の香りもいいし、ピリッと辛いのもおいしい。魚臭さはそんなにないです。食べやすいですね。
鮎とすいかに比べると普通っぽいです。笑)
b0039026_23553977.jpg

パスタの方にはフォカッチャがつきます。オリーブオイルをつけても良し、パスタのソースをつけても良し。
b0039026_23535545.jpg

同行者は、ズッキーニのブッタネスカ風ピッツァ。でかい!
今の私にはこれ1枚食べることできないだろうなぁ、、、(甘いもの以外に食欲がわかない。笑)
とりあえず、1切れ味見。笑 グルテン感あふれるもちもちピッツァ、おいしいですねー。
b0039026_23584671.jpg

デザートのジェラートももちろん頂きます♪
お約束のピスタチオ♪ 乳脂肪が高そうな感じですねー。なめらか〜です。ほとんどアイスクリームです。刻んだピスタチオ、おいしい♪
b0039026_01990.jpg

同行者オーダーは、バニラはちみつがけ。完全にアイスクリームですね。w
こってりおいしい。
b0039026_021763.jpg

ランチセットについてる小菓子。デフォルトで甘いものがついているのはいいです!
ま、本当に小さいお菓子ですけど。w
b0039026_034631.jpg

食後の飲み物はあまり選択肢がありません。エスプレッソか、普通のコーヒー、紅茶くらいです。
で、エスプレッソ。
b0039026_044783.jpg

お料理は満足できましたが、料理の出るタイミングがちょっとせわしない感じだったのが残念でした。
夜だともうちょっとゆっくりできるのかな?
(席数限定で夜の予約ができるようになったそうです。)

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ ピザ / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by reirei0120 | 2011-08-12 11:32 | イタリアン
もうすぐ閉店です。sud PONTE VECCIO
普段使いにも便利だったなんばパークスのポンテベッキオがなんと今月いっぱいで閉店です。
そして、閉店までの15時以降は、なんと、Pizzaが全メニュー半額!
という事で、早速行って参りました。

ピッツァは、菜の花とサルシッシャのもの。
b0039026_1233884.jpg

菜の花のややほろ苦い感じと、大好物のサルシッシャ、そしてなんと言ってもモチモチの生地が美味しいです!
b0039026_13464034.jpg

カフェスペースだとサービス料が要らないので、グラスワインとピッツァで1,386円也。

5月には大阪駅の駅ビルに移転との事。
スイーツのお店も出来るらしく楽しみな限りです。
b0039026_1113639.jpg

でもここ便利だったので、ちょっと残念ですね。またお昼にこようかな。。。
b0039026_1113613.jpg

sud PONTE VECCHIO-sud CAFFE イタリアン / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★★★ 4.0



全てiPadのみで投稿してみました。
[PR]
by reirei0120 | 2011-03-09 20:15 | イタリアン
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ
よくよく考えてみると、今月はこの先、日曜日休めないことに気付き、速攻で予約して行ってまいりました。(笑)
b0039026_1041211.jpg土・日・祝は、パスタのランチはなく、夜のメニューを少し軽くした、おまかせのコースのみです。

パスタは5種類より選べます。
b0039026_10414250.jpgドルチェは2種類より、カフェも何種類かから選べます。

追加できるお料理がすごーくおいしそうなんですけど。。。(笑)
b0039026_104219.jpgこの日はテーブルのお席をお願いしました。
なんとなく、低い位置の方が落ちつくので。
b0039026_10422418.jpg平日ランチではお目にかかれない、お箸があります!
下に敷いてあるプレートーは、カウンター席では四角いのですが、こちらは丸い形。
ちょっと半月盆のような感じもします。
b0039026_10424079.jpg箸置きのくぼみ、前になんだろうと思ってたのですが、こんなことになってました!
他にも、お皿の横(普通では見えないところ)に「U:」とあったり、遊び心があります。
b0039026_10425586.jpgこのお箸、すごーく軽くて、やや長めですが、とっても使いやすいです。箸置きとお箸はアルミ製だそう。欲しい!(笑) 売ってくれないですかねー。
b0039026_1043863.jpg。この日は飲まない、飲めない人だけだったので、セレブのお水、お水のドンペリことシャテルドンを一人1本!(定価で提供してるみたいです。)
硬度がすごく高いのですが、ガス入りなので飲みやすいです。

b0039026_10432266.jpgパン。
お替わりできます。
リンゴの香りのオリーブオイルをつけるといくらでも食べられるので、あまり勧めないでください!(笑)
b0039026_10433658.jpg冷たいズペッタ。味来コーンのスープだそうで、すごく甘いです!このコーンは生でも食べられるそうで、スープの中にも何粒が入っていました。生で、1本食べてみたいです。
フォアグラはビーフステーキの風味!
b0039026_10435068.jpg辛くてクァリッとした野菜と焼き鯵のディップ。
「クァリッ」としてるんですね。(笑)
ディップはたっぷりあるので、パンにつけてもおいしかったです。
b0039026_1044516.jpg揚げ賀茂茄子と鱧の炭火焼きの温製バジリコ風味。
これはもうにおいからしておいしいとわかります。(笑)
茄子がとろとろでおいしい!鱧は今年初めて食べますが、こんな形で出会うとは。
おかわりしたいー。
b0039026_10441817.jpgスカンピとエンドウ豆のパートフィロ包み焼き 海老レモンソース。
このレモンソースがなかなかおいしいです。
いやぁ、全体的においしいですよ!(笑)
b0039026_10445334.jpgアスパラガスとファッロのズペッタで覆った温度卵。
ファッロは古代小麦。ズペッタはスープの一種。ここではおかゆ状にしてあるということでしょうか。
卵が甘い〜。

b0039026_1045846.jpg日南もち豚バラ肉のコンフィ ハチミツ胡椒焼き 炭火で焼いた万願寺トウガラシと。
豚バラはとろっとろっです♪
万願寺トウガラシは当たりが多かった!(汗)
b0039026_10452181.jpg私のパスタ。鯵とボッタルガのメッツェリングイネ青柚子の香り。
リングイネ大好きです♪
ボッタルガはからすみのこと。なんとなく、日本酒が飲みたくなるパスタですね。
鯵の身もごろごろ入っていました。
b0039026_10292426.jpg同行者のパスタは、ウズラのラグーとスモークチーズのタリオリーニ。
どんどんチーズが溶けてくるので、写真撮るのに一苦労!?(笑)
!?

b0039026_10294431.jpgさて、お次は、、、、

!?
b0039026_10295870.jpg謎の器の中身はデザートでした♪
ココナッツソルベとたっぷりのフルーツサラダ。
冷たくっておいしい!
ココナッツの風味が夏の香りですー♪

b0039026_10301579.jpg同行者のドルチェ。
チョコレートスフレとマスカルポーネムースほろ苦いオレンジソース。
温かいデザートでした。
おなかの中でティラミスが出来そう???(笑)
b0039026_10303159.jpg食後の飲み物はカプチーノ。
b0039026_10305267.jpgコーヒーには、一口サイズのお菓子が付いてきました。(これで2人分です。)
私はチョコの方を。洋酒の効いたチョコです。
もうひとつのたこ焼き風(??笑)なのは、シロップをしみ込ませた焼き菓子だったようです。


平日と違って、休日のランチはゆっくりできる感じでいいですねー。
ボリュームも結構あって、パンのお替わりをしたせいか、もう動けないくらいおなかがいっぱいになりました!
季節感のあるお料理なので、月1くらいで通いたくなってます。


U: PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6205-0500
LUNCH 11:30-14:00(LO)
DINNER 18:00-22:00(23:00 Close)

■関連記事
U:PONTE VECCHIO by ヒカル日記のmoonshine69さま
   夜のメニューのご紹介です。だいたい同じですけど、、、ちょっと違います。(笑)
[PR]
by reirei0120 | 2008-06-11 13:20 | イタリアン
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona
ポンテベッキオファンの私にとっては、ここに行かない理由がないです!
という訳で、ランチタイムに行ってきました。
なんだか、もう淀屋橋に通ってます。
(職場、ここに移転しないかなぁ。ま、絶対無理ですけど。笑)

b0039026_9375939.jpg文教堂書店横から。
入り口は回廊の方に出ないとありません。
ということで、<<はこっちの方へということですね。
b0039026_9382652.jpg開店当初はすごいお花の量だったのですが、この日はあじさいが一鉢だけ。
(すごいお花の画像は下をごらんください。)
11時半オープンですが、その時行ったのでは一巡目の入店は無理そうです。
b0039026_9384681.jpg店内はお昼とは思えない雰囲気。下のトレイは打ち出してあって家のお鍋を思い出したり。(笑)
b0039026_9391668.jpgまずパンが出てきました。(これで一人分)
オリーブオイルをつけたいのですが、テーブルに置いてある間隔が広すぎで届かな〜い(涙)。小さなお皿に入れてきてくれるとありがたいのですが。
b0039026_9402583.jpgパンは温かくはないですが、むっちりしてておいしい♪
私は冷めて少し落ち着いてるパンの方がむしろ好きなので、満足です。
b0039026_9404594.jpg野菜のスープ。ん〜と何が入ってたんだっけ?? その時は覚えてたのですが、忘れてしまいました。(汗)
ボリュームがあって、これとパンだけでも、おなかがふくれそう。

パスタは3種類の中から選べます。
この日は、スパゲッティ 鮎のコンフィとスイカのプッタネスカ、トロトロなすとバジリコのタリオリーニ トマトソース、但馬鶏とアスパラガスのクリームソース パッパルデッデの3種類だったと思います。
好みから言えば、クリームソースですが、ここはチャレンジ!(笑)
もう、鮎とスイカって何なの?ということで、そちらに。
b0039026_941114.jpg
スイカがめっちゃ主張してますねー。(笑)
鮎はぶつぶつ切ってあって、猫ちゃんにあげてもいいような。
でも、鮎はコンフィで、中骨もやわらか〜。お魚を骨ごとバリバリ食べられる人でないとちょっと無理かもしれませんね。私は食べられるのでOKです。
スイカは種を全部取ってあって、しかも、すごく甘い!
お店の方は、パスタと交互に食べるよう勧めてくださったので、その通り食べてみました。
ん〜、なんだろ、、、おうちでやったら絶対失敗しそうな取り合わせですけど、これはこれでおいしいです。でも、他のパスタも食べたくなりました!

平日お昼は、パスタにパンとスープがついたもののみ(1575円)。他のポンテベッキオ同様、ミネラルウォーターを頼みます。ここはペットボトルで150円(ガス入り、なし共)。私はガス入りが好きなのですが、ここのは本当に微炭酸で、グラスに入れても、泡が数個しか上がってこないくらいです。
カフェ、デザートは追加もできます。デザートにすごく惹かれてたのですが、お値段800円超だったので、それなら、ここは我慢して、もう一回来たいというところですね。

平日ランチの予約は不可なので、がんばって並びましょう。(笑)
土日祝のランチはおまかせ料理(一品料理6皿とパスタ、デザート、カフェ)4725円のみ。
ディナーはおまかせ料理(一品料理7皿とパスタ、デザート、カフェ)6300円で、21時から22時は単品もオーダーできるそうです。
(平日ランチ以外は、別途サービス料10%が必要です。)
メンサ無き後(もうHPやショップカードからも消えてしまいましたね)はスッドによく行ってたのですが、これからはここかな。
次は休日ランチか夜を狙いたいです!

U: PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6205-0500
LUNCH 11:30-14:00(LO)
DINNER 18:00-22:00(23:00 Close)

■関連記事
U:PONTE VECCHIO by ヒカル日記のmoonshine69さま
   あこがれのディナーの全貌が!! アルコール類もたくさん紹介されています。


U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ
@rei's blog
   がまんできずに(笑)、休日のお昼に行ってきました♪

6月1日のお店前
[PR]
by reirei0120 | 2008-06-05 09:59 | イタリアン
スッド ポンテベッキオのランチ(12月24日)
クリスマスは特に何もなかったと、下でコメントしたのですが、スッドポンテベッキオに行ったの、クリスマスイブでした!
もう12月は日付の認識ゼロです。(汗)
b0039026_8344290.jpg場所はなんばパークス。屋上みたいな所に上がってきて、最初どこなのか迷いました。今、ここのまわりは工事をしてて、それができて、やっとパークスはグランドオープンのようです。(遅)

では、お料理のご紹介。(エスプレッソ以外はクリックで大きい写真が見れます。)

b0039026_2118943.jpg最初はグー。いや、もとい、最初はパンが出てきました。今はなきメンサの方でも同じようなパンだった記憶があるのですが、同行者に言わせると、このパン、ごくごく普通とか。(笑)
b0039026_21182593.jpg前菜は、旬の食材を使ったお楽しみとなってますが、今回は鰤の生ハム仕立て、ウイキョウ(フェンネルですね)のソースでした。
お魚なのに、本当に生ハムの味がします! おもしろ〜い!
b0039026_21184275.jpg次はパスタ。二種類の中から選べるのですが、私は、「タリオーニスモークチーズで仕上げてネギとパンチェッタ軽いトマトソース」。(長っ!)
これはなかなかおいしかったです。ん〜、おかわり欲しい。w
b0039026_21185759.jpgメインは鶏か魚を選べるのですが、私は、「鮮魚のポワレ たっぷり菜花のサラダとオレンジバター添え」。
お皿の向こうの方でとろ〜り融けてるのが、オレンジバター。本当にオレンジのいい香りがします。うちでも作れるかな。
お魚も皮目がパリパリに焼いてあってとってもおいしかったです。

b0039026_21191139.jpgさてさて、デザート。これも選べるのですが、私は「たっぷり苺の香りポタージュ シャンパンのエスプーマ添え」にしました。「エスプーマ」って何? 調べてみたら、食材をムース状にする機械らしいです。って機械が添えてあったらびっくりですけど。(笑)くわしくはこちら
山根さん、結構新しいもの好きそうですよね。以前、テレビに出てらっしゃった時も、何か新しい機械を持参されてました。w
ともかく、この派手さです。出てきた時は隣のカップルの女性が、まじまじ見てました。(笑)
苺とラズベリーが贅沢なほど入ってました。ん〜、フルーツおいしい!
そして、謎のエスプーマですが、本当にシャンパンの味です。これ、お子様はダメですね。

b0039026_211924100.jpg最後はエスプレッソで〆!

以上、スペシャルランチコースでした。(税込み2940円)
他に前菜のないランチ2100円や、ピッツァかパスタのセット&デザート1890円があります。
お水はミネラルウォーターを注文(1本210円だったかな。) 普通のと、発泡のとあります。
私たちはいつも発泡の方なのですが、みなさん、普通の方のようですね。
あと、サービス料も必要です。
一度、ここのピッツァを食べてみたいなー。また、近々チャレンジします!

Sud PONTE VECCHIO
大阪市浪速区難波中2-10-70
なんばパークス 8F
Tel 06-6646-4000
定休日:第2・第4月曜日
※12月は30日まで休まず営業。年始は2日11:30より営業。

同行者チョイスはこちら
[PR]
by reirei0120 | 2006-12-30 11:25 | イタリアン
メンサ・ポンテ・ベッキオ
b0039026_17471519.jpg梅田阪急のダイニングステージ3Fにあるイタリアンレストラン、メンサ・ポンテ・ベッキオに行ってきました。本家の方はなかなか気軽に行けるお値段じゃないですが、ここはデパート続きということもあってカジュアルな感じ。
b0039026_17474112.jpgお水はミネラルウォーターを注文します。(500mlが210円)弱発泡水にしました。
店内は近未来風。ちょっと右のテーブルが写ってますが、赤い光がテーブルの横についてます。あと、電光掲示板みたいなのでイタリア語が流れてたり。

夜のメニューはプリフィクスのコースのみ。(平日はアラカルトもあるようです。)でも、選択肢がすごく多くって迷いまくりです。嫌いな食材やアレルギーがないか、聞いてくれるのもありがたいです。
と言っても、私は出されたものは食べ尽くしますが。(笑)

b0039026_1748558.jpg●パン
フォカッチョとドライフィグのパン。フォカッチョはオリーブオイルをちょいとつけるとすごくいい香り!ドライフィグの方はいちじくの香りがとっても素敵でした。

b0039026_17481892.jpg●前菜
フルーツトマトとモッツァレラバッファラのサラダ仕立て トマトのジュレ

モッツァレラはとってもミルク感があっておいしい!はじめラップがかかってるのかと思ったのはトマトのジュレ。(笑) これ、面白いなー。うちでもマネしてみよう!
b0039026_17484120.jpg●パスタ
ハモと自家製ドライトマトのメッツェリングィーネ ポッタルガ添え

「ハモ」と聞いて即決で注文しました。(笑)といっても、入ってるのはちょっとだけですが。
細い平麺がすごくおいしい!

b0039026_17485668.jpg●メイン料理
牛バラ肉(短角牛)とポルチーニ茸の煮込み ブラックペッパー風味 たっぷり野菜のブレゼ

わかり易く言うとビーフシチューですね。お肉が繊維状にほろほろ裂けます。大根はコンソメがしみ込んでるようで、さながら洋風おでんのよう。これもまねしたい!
b0039026_17491136.jpg●デザート
凝縮されたパインアップルとマンゴー、パパイヤ ペルノ風味のグラニテ添え

グラニテ(シャーベット)は、ペルノっていうフランスのお酒(ハーブが入っている)を入れてあって、すごくおいしい!(好き嫌いがあるかも。)マンゴーとパパイヤは見分けがつきにくいので、マンゴーばっかりだといいのに。(笑)
b0039026_17492850.jpg●カフェ
カプチーノ

これってピースマークの出来損ないでしょうか?(笑)
おいしいんですが、なんか、アートしてもらえたらもうちょっとうれしかったかな。

いや、これだけ充実したものをいただけると、疲れもふっとびますねー。
実はここ、阪急百貨店建替えのため、8月中旬で閉店だそうです。
建替え後は復活するのかなー。是非是非、復活して欲しいです。
[PR]
by reirei0120 | 2005-07-10 22:05 | イタリアン