人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメダ珈琲店、大阪にオープン!
名古屋発祥の珈琲店、コメダ珈琲店が、なんと本日、大阪にオープンしました。
三重、奈良、と出来てきて、やっとの到着です!
場所は本町。ビルの1階です。通りを見渡せるカウンター席もあって、外から見るとちょっとスタバ風??
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21275488.jpg
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_212899.jpg入り口は自動ドアではなく、手で押すタイプ。
「珈琲所」っていうのがいいです!
店内は木をいっぱい使ってあって、ビジネス街とは思えない癒しが感じられますねー。座席の周りには木のしきりがあって、他のお客さんがあまり気にならないです。
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21282996.jpg
木のテーブルにふかふかソファー。これは長居したいですね。
きちんと分煙されているのもいいです。
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21285295.jpg
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21291084.jpgそしてそして、やっぱりシロノワールですよ!
今までそのネーミングの意味ってあまり説明されてなかったようなのですが、このごろはHPも含めてしっかり説明されているようです。
ブレンドコーヒーと、ミニシロノワールを注文。
コーヒーにはおつまみの豆がついてくるんですよね。
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21292725.jpg
これこれ!これですよ。
熱いデニッシュにソフトクリーム!!蜜をかけて食べます。
久しぶりだったのですが、デニッシュは外がパリッとしてて、なかはややもっちり。
冷たいソフトクリームをつけて食べるともうたまりませんねー。
決して高級デザートではないですが、この発想とB級感がなんともおいしいです。
コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21295183.jpg

コメダ珈琲店、大阪にオープン!_b0039026_21301270.jpgオープン記念に、
メニューをはさんだファイルをいただきました!
メニュー見てたら、また来たくなりました。
今度は小倉トースト食べたい!


コメダ珈琲店 大阪本町店
大阪市中央区本町4-4-25
本町オルゴビル1F
06-6252-0100
年中無休
営業時間AM7:00~PM11:00
※オープンより3日間(5/26まで)は9:00~18:00の短縮営業

動画は貼っていいのかな?
まぁ、貼れたのでぜひぜひこちらもご覧ください!
若林さんの絵が微妙!(笑)

PS オードリー 前半【シロノワール編】




鉄板スパは名古屋のお店しかないみたいです。以前、名古屋ではないですが、鉄板スパは食べたことがあるので懐かしいです!(熱々でおいしい!)
一度、名古屋に行かないと!!待ちきれないので家で作ろうかな。

PS オードリー 後半【鉄板スパ編】


今時、オードリーを知らない人がいるのもすごいですね。
春日さんの飴ジュースも、以前からすごく気になってます。(笑)
いろんなテレビで見てて、味が薄いということなので、ひょっとしたら低カロリーなのでは!?
by reirei0120 | 2009-05-24 21:56 | スイーツ・スナック
<< おうちで鉄板スパ MARYLEBON西梅田店でス... >>