人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)
たしか「ゴチになります!」の100回記念で、設定額55,000円なのにほとんど全員1万円以上オーバーの大盤振る舞いとなった脇屋シェフのヌーベルシノワの、リーゾナブルなメニュー(笑)をいただいてきました。

平日ランチで、しかも、デザートビュッフェ付きで一人3.850円です。
(期間限定だったかも知れません。)
ワインを2杯飲んでますので、実際にはもうちょっとかかりましたけど。
(アルコールは2杯だと割引になって、確か1500円だったと思います。)

予約していたせいか、窓際の良い席でした。きれいな飾り皿がおいてありましたが、食事が始まると撤収されてしまいました。(笑)
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15444015.jpg
前菜は、色々な素材の味と香りのチャイナオードブル。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_1544569.jpg
花椎茸と各種乾貨と金華火腿のうま味たっぷり澄まし香り蒸しスープ。
これはすごくおいしかったです。また飲みたい。。。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15451538.jpg
コラーゲンたっぷり!!ヨシキリ鮫の尾の身の伝統の一品 上海風トロトロ醤油煮込み。
フカヒレじゃないんですよね。
サメのお肉です。
筋肉質のところをしっかり煮込んである感じです。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15452985.jpg
牛フィレ肉のチャイナバーベキュー炒めと聖護院大根の香り蒸しの一皿。
結構お味が濃いですね。
一見したところ、鮫の煮込みと色合いが変わらないです。(笑)
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15454162.jpg
麺とご飯はどちらか一品です。
私がオーダーしたのは、
色々野菜と高菜漬けのピリ辛豆瓣醤煮込みご飯。
それほどピリ辛ではなかったです。濃い味が続いたので、おそばの方が良かったかも。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15455111.jpg
同行者オーダーは、
蒸し鶏と葱の香り和え山椒風味のスープそば。
さっぱりしています。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_1546426.jpg
脇屋シェフ厳選の中国茶。。
茶葉が開いてくる工芸茶です。
なんと、お土産に同じ茶葉を一人にひとついただきました。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15461380.jpg
トゥーランドットのお楽しみチャイナデザート。
今回は、杏仁豆腐とマンゴープリンだったと思います。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15462437.jpg
ここまでが、ランチの内容で、さらに、デザートビュッフェがあります。
焼き菓子、杏仁豆腐、キンモクセイのゼリー、それに、フルーツのチョコフォンデュまでありました。
トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15463348.jpg

トゥーランドット游仙境 横浜店 (2月18日)_b0039026_15464352.jpg


夜はわからないのですが、ランチとしては充実しています。
ホテルの中のお店ですが、気軽に食事に使えそうです。

トゥーランドット 横浜店 (中華料理 / みなとみらい、馬車道、桜木町)
★★★★ 4.0


by reirei0120 | 2010-05-09 16:15 | 中華
<< 一蘭 道頓堀店のラーメン(4月... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>