人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cafe andnand 関西一号店
なんだか大阪ミナミはドーナツ戦争??
クリスピークリームがオープンしたまさしくその日にミスタードーナツによるカフェアンドナンドがオープンしました。
関東では何店舗かあるのですが、アンドナンド初訪問です。
なんでも、大人のカフェを目指したそうで、イートインも、使い捨てではないカップや食器を使用しています。
今だけかも知れませんが、ミスドのポイントカードを見せると5%オフになります。
(ポイントはつかないです。)
とりあえず、イートインでしか頼めないエスプレッソアフォガードを!
ふつうアフォガードというと、アイスクリームにエスプレッソをかけるのですが、こちらはあたためたドーナツに生クリームを乗せてありますねー。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21474773.jpg
いきおいよくエスプレッソをかけたので真ん中がへこんじゃった!(笑)
アフォガードというのは、溺れるという意味らしいですが、なんだか浮き輪みたいになりました!
でも、クリームとエスプレッソは甘くないので、割といい感じです。
ドーナツをあたためるので、ちょっとあのミスドならではの油臭さが出てしまってるのが残念。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21475923.jpg
店内のドーナツはこんな感じ。あまり種類が多くない感じです。でもお値段は結構お高い!(280円くらいのが多い。)
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21481115.jpg
お店の外観はこんな感じ。ここだけ見るとおしゃれですが、上にはでっかい焼き鳥屋さんの看板があります。
場所は、なんばのオリエンタルホテル内です。去年までウェンディーズがあったところの横のミスドが変わったんですね。(ちなみにウェンディーズ跡は回転すし??になる予定っぽいです。)
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21482445.jpg
しっかりテイクアウトもしました。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21483796.jpg
クリスピークリームみたいに平並べ。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_2148511.jpg
家に帰ってから、ヴィアナブロートを食べてみました。
外はわりとカリッとしてるのですが、中は結構もちもち。
おいしいです! 他のドーナツも生地自体がおいしいみたいです。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_2149791.jpg

メニュー。(クリックで拡大します。)
なんか、関東にはもっとメニューが多いのになぁと思います。
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21492043.jpg
cafe andnand 関西一号店_b0039026_21493193.jpg

全体の印象としては、スタバ(いやタリーズっぽいかな)とクリスピークリームを足して割ったようなお店ですね。
今日はまだ少し並んでましたが(15分くらいで入れたかな)、長居できるようになればいいのになと思います。
あと、せっかくいい生地を使っているのだから、もうちょっと甘くないドーナツも作ってみたらどうでしょう?
(ちなみにミスドではオールドファッション派です!)

カフェ アンドナンド なんば千日前ショップ (カフェ / 近鉄日本橋、日本橋、難波(南海))
★★★☆☆ 3.5


by reirei0120 | 2010-05-15 22:17 | スイーツ・スナック
<< ルタオ本店の生ドゥーブルフロマ... モン シュシュ.K 南堀江店で... >>