人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦
子供のころ、よくレモンケーキなるものが頂き物とか、おやつとかにあったのですが、最近あまり見ないですよね。「レモンケーキ」という名前でも、私がイメージしているのと違っていたり。
ところがたまたま中之島のダイビルをうろうろしていると、なんだか金色に輝く(?)コーナーが!!
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦_b0039026_11512676.jpg

ダイビル内に五感があるのはちょっと前に気付いていたのですが、五感がレモンケーキを作ってたのですね。
しかも、すごいこだわりの材料で!!
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦_b0039026_11515123.jpg

さわやかな袋のデザイン。これって、葉っぱの先にレモンの実がなってる感じでしょうか?
よくできてますよね。
私がちっちゃいころ食べたのは、なんだか、銀紙だったような。。。
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦_b0039026_11521081.jpg

うん、これこれ!
レモンの形のスポンジに、レモンチョコがかかっているのです。
願わくば、もうちょっとチョコ掛けを多めにして欲しいですが。
(スポンジが見えなくなってて、なおかつ、裏にも若干チョコがまわってるくらいのが希望。笑。)
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦_b0039026_11522890.jpg

素材が良いので上品なお味です♪
衝撃の出会いのため、屋外で(!)食べてますが、これって冷やすとチョコ部分がパリッとしておいしいんですよね。
今度は冷やして食べまーす!
五感で懐かしのレモンケーキ 檸檬燦_b0039026_11524672.jpg

北浜や阪急の五感ではよくお客さんが並んでますが、五感のお菓子を買うなら、ダイビル内がすごい空いてておすすめですよ!
(少なくとも私は並んでいるのは見た事ないです。笑)

五感 中之島ダイビル店 (ケーキ / 渡辺橋、肥後橋、大江橋)
★★★☆☆ 3.5


by reirei0120 | 2010-06-21 12:16 | スイーツ・スナック
<< スタンダードブックストア サントリー京都ビール工場 ザ・... >>