人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅田「みす美」の出し巻き定食
毎日猛暑で食欲も減退。
なにげなく食べログを眺めてたらこんなお店が!そしていきなり食欲復活!
JRや地下鉄御堂筋線の梅田の駅から徒歩5分くらいの所にあるみす美です。
グーグルのストリートビューでもよくわからない間口の狭さですが、となりのこの派手な建物の横と言えばわかりやすいと思います。
梅田「みす美」の出し巻き定食_b0039026_1631217.jpg


出し巻き定食なるものがあるということで、開店直後におじゃましました。
お店の中は広くはないですが、こぎれいな感じ。
オーダーを通すと同時に、チャッチャッチャッと卵を混ぜる音が!
注文を聞いてから焼いてくれるので、おいしくないはずがないですよね!
待ち時間には、新聞を持ってきてくれるなど、ちょっとした心遣いがうれしいです。

そして、これが出し巻き定食800円。麺類は基本ハイカラ(うどん、そばは選べます)だそうですが、冷たいおそばもできるということで、それをお願いしました。
梅田「みす美」の出し巻き定食_b0039026_1614210.jpg

出し巻きは甘くない関西風。おだしがよく効いています。ふわふわでこのボリューム!
梅田「みす美」の出し巻き定食_b0039026_16152241.jpg

おそばはぶっかけですが、なかなか良いおそば!
梅田「みす美」の出し巻き定食_b0039026_161744100.jpg

いやー、こんな所にこんな名店があるとは知りませんでした。
三番街からすぐですし、これからちょくちょくお伺いしたいです!

基本、日・祝がおやすみだそうですが、お盆は8月14日(土)から16日(月)まで休まれるそうです。

みす美 そば(蕎麦) / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
★★★★ 4.5


by reirei0120 | 2010-08-01 16:30 | 和食・日本独自のもの
<< クリスピー・クリーム・ドーナツ... ANTICO CAFFE A... >>