人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)
連日の猛暑、つらいですよね。冷たいものが食べたいけど、こってりパフェよりさっぱり和スイーツがつぼです。
この日は錦糸町に出たので、食べログでも評価の高い北斎茶寮に行ってきました。
駅からは数分歩きます。もうちょっと近いといいかな。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_1753786.jpg

夏らしい氷旗につられてかき氷も食べたかったのですが、なんとなく派手(?)な北斎夏あんみつに。
黒蜜をかけていただきます。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_1754162.jpg

夏のフルーツで季節感満載です。
白玉は注文してから作ってくれるので、もちもち!
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_17272747.jpg

芸術的なフルーツカッティング。これ家でできないかなぁ。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_17274289.jpg

お店は木を基調とした落ち着いた雰囲気。
茶釜でお湯が沸かされています。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_1728231.jpg

夏限定メニュー。
やっぱり氷も食べたいですねー。お昼はお得なランチもあるので、機会があれば是非またお伺いしたいです。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_17281673.jpg

北斎茶房 甘味処 / 錦糸町駅菊川駅
★★★★ 4.0



おまけ!
400メートルを越えた東京スカイツリーです。
錦糸町からだといろんな場所からよく見えます。
北斎茶房の北斎夏あんみつ(東京錦糸町・8月8日)_b0039026_175526100.jpg

by reirei0120 | 2010-08-17 17:28 | スイーツ・スナック
<< スターバックス コーヒーセミナ... クリスピー・クリーム・ドーナツ... >>