人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・ピノーのクリスマスケーキ
近所にあるのですっかり重宝している、ル・ピノーで、クリスマスケーキを予約しました。
20日までに予約すると、ペアの喫茶無料券もついてくることだし、取りに行くもの楽ですしね。(笑)
というものの、今日も仕事なので、息子に取りに行ってもらいました。
ル・ピノーのクリスマスケーキ_b0039026_23101867.jpg
何種類かあったのですが、一番基本のケーキにしました。
苺とラズベリーとブルーベリーが綺麗ですね。苺のところは2つだけラズベリーでアンシンメトリーな感じがおもしろいです。
断面は下のような感じ。苺、桜桃、ミカンなどのフルーツがいっぱい。
スポンジもしっとりふんわり。生クリームとよくあっています。
基本のショートケーキという感じの味ですね。
ル・ピノーのクリスマスケーキ_b0039026_23103398.jpg
小さいころあこがれていた、不二家の苺ショートを彷彿とさせる味です。
小さいころは、あの苺ショートを丸一つ食べるのが夢でした。
(あと、他にも全部食べるのが夢だったスイーツがありますが、またの機会に。笑)




みなさまにステキなクリスマスがおとずれますように!
ル・ピノーのクリスマスケーキ_b0039026_23171940.jpg


Joyeux Noël!
by reirei0120 | 2004-12-24 23:20 | スイーツ・スナック
<< ドイツ・クリスマスマーケット大... ミルク・ジャム >>