人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キハチ梅田店のチャリティーランチ
先日ハービスプラザエントに行った時、キハチの店先を見ると、東北地方太平洋沖地震被災地応援チャリティーランチ&ディナーを実施するという案内が出ていました。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_1330616.jpg


ランチの『ベストシェフズカレーセット』と、前菜が選べるディナーコース『プレジャーディナー』の2種類ですが、特に目を引いたのが、カレーです。
このカレーはキハチのレストラン総料理長 鈴木眞雄氏が、福島県郡山市と宮城県仙台市に炊き出しに行かれた時のメニューだそうです。
被災者と私達が復興に向けてより心をひとつにしようという思いからのメニューだそうで、売上の一部は、日本赤十字社を通じ、被災地に義援金として寄付されるそうです。
私もこの日は仕事があったのですが、軽いメニューなので行ってきました。
メニューはこちら。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_13335990.jpg

実は、梅田のキハチは初めてで(本店と、阿倍野のイタリアンは何度かおじゃましています)、中が広くてびっくりしました!
これは絶対夜に来たいですね。

メニューの最初は、スープかサラダが選べます。蕪のスープかグリーンサラダなのですが、シャンパンベースのドレッシングということでしたので、グリーンサラダにしました。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_1336505.jpg
タマネギが甘くてフルーティー!
品のあるグリーンサラダです。
そして、ベストシェフズカレー。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_1338037.jpg
ホロっと崩れるお肉と、コクのあるカレーソース。
シンプルなのですが、うまみが凝縮したカレーは最後にふわっとスパイスが香ります。
作った方の気持ちがこもっているのか、食べるとなんだか力が出てきそうです!
被災地の方も力づけられたのではないでしょうか?
最後はデザート。ヨーグルトのアイスに苺のソースがかけられています。
これがまた絶品です!
なんだか、バクバク食べてしまいました。(笑)
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_13441910.jpg

横から見ても美しいです!(おしぼり邪魔!?汗)
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_13452619.jpg

食後の飲み物はカプチーノをお願いしました。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_13463424.jpg

ランチタイムですが、店内はこの雰囲気。
キハチ梅田店のチャリティーランチ_b0039026_13464599.jpg

今度は夜にゆっくりお伺いしたいですね。
ごちそうさまでした。

チャリティーランチ、ディナーは、今月いっぱいです。
もうちょっと早く知っていたら、2回くらい来れたかなと思います。
でも、おいしいものを頂いて、微弱ながらお役に立てたのならうれしいですね。

キハチ 梅田店無国籍料理 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0


by reirei0120 | 2011-04-28 13:48 | フレンチ
<< ロウリーズ・ザ・プライムリブの... 叶匠壽庵 限定「百福百壽」 >>