人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」
食べログの日記にも書いたのですが、きれいなので、こちらにも!

ちょうど阪神百貨店の向かい側、サウスゲートビルの南ゲートに水時計なるものが設置されています。
ちょっと前にテレビで見たことがあるのですが、たしか、ノズルがいっぱいあって、コンピュータで水の出るタイミングを調整して画像を作ってたんだと思います。
実際に見られるなんて感激!

これが一番写真に撮りやすかったです。(笑)
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」_b0039026_9152510.jpg

きれい!お花が流れていきますぅ♪
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」_b0039026_915292.jpg

文字は一瞬ですね。
目で見てる分には十分わかるんですが、デジカメはなかなかついてこれない。
人間の目の力はすごいなー。
(動体視力の良い、犬とかだと余裕で見えるのでしょうか。)
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」_b0039026_9153875.jpg

お花のを拡大。お水が出たり止まったりで線が出たりなかったりして、絵を作っています。
ちょっと、のれんみたいだ!(笑)
落下する水で絵や文字を表示!梅田サウスゲートビルの「水時計」_b0039026_915419.jpg

いやぁ、しばらく見てても飽きないですね。
ここを梅田での新しい待ち合わせ場所に決定です!(笑)
by reirei0120 | 2011-05-03 23:20 | 大阪
<< 極楽うどんTKU マンガリッツ... JR大阪三越伊勢丹内覧会 ラデ... >>