人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン人生JET600 本日オープン!
昨日の猛暑と深夜から早朝のサッカー観戦でちょっとばかり弱っていたので、ここは近場のラーメン屋さんへ行ってちょっと力つけたいなーと思い「東成きんせい」さんの営業時間を見るために食べログを開けると、、、なんと、きんせいさん閉店ですって!(驚)
そして、東へ40m移動して新しく「ラーメン人生JET600」として本日オープンとのこと。
早速行ってきました!
11時オープンのところほぼジャストに到着したため、一巡目は無理でした!
というか、すごい人気ですねー。でも、男性率95%くらい?(笑)

初日だけあってお祝いの花がつぎつぎ到着します。お店の外装もちょっと白くっておしゃれな感じですよね。
(写真撮る人が多いので、並んでいる人はよけてくださってます。笑)
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_1735881.jpg

この子たちは、きんせいにあったのと同じかな?
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_17364563.jpg

メニューです。つけ麺か、味噌鶏煮込み系にしようと決めていたのに、「数量限定」の文字にやられました!(涙) 私に物を売りたい方は「限定」もしくは「本日限り」と書いていただければたぶんOKです。(笑)
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_174173.jpg

ということで、醤油チャーシューです!チャーシュー5枚入り!
醤油のスープは比較的すっきりしてますね。チャーシュー5枚は常温のを乗せてあるので、最初は脂が白いですが、そのうちに透明になってきます。三つ葉が乗ってるのは珍しいかも。
あと、ほんのたまにですが、生のたまねぎ(?)をダイスに切ったのが出て来て、それがなんかすごくおいしかったです。たまたま紛れ込んでたのかも知れませんが、トッピングで追加したい!
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_17451444.jpg

バラ肉のチャーシューはかなり厚いです!
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_17464185.jpg

となりの人のつけ麺がとてもおいしそうだったので次回は心を鬼にして(?)つけ麺頼みますね!(笑)
割りだしを頼むのもいいですが、鶏煮込み系はご飯投入もなかなかおいしいですよ。

こちらのお店の変遷(?)
最初は「なにわ最強醤油らーめん 一等星」でした。
そして、「東成きんせい」に。(何度となく行ってるのにブログの記事がない。汗。)
今回は場所を変えてこちらのお店になったんですね。
前の場所には何か違うお店が出来るのかな??

ラーメン人生 JET600 ラーメン / 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)森ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






「東成きんせい」のあった場所にはこんな貼紙が貼ってありました。
ラーメン人生JET600 本日オープン!_b0039026_17551691.jpg

by reirei0120 | 2011-07-18 17:47 | その他料理
<< 一碗水の中華粥ランチ OSAKAID 2011 立ち... >>