人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee
また、私好みのお店を発見してしまいました!
8月3日、生まれたての「The tee」(ザ・ティー)です。西天満の名店「TeeTa」の姉妹店ということです。
場所はハービスプラザの地下1階。以前、マリナ・ド・ブルボンがあった所ではないでしょうか?

お店は超細長くて、入り口が3カ所あります。
一人でお邪魔すると、カウンター席を勧めていただきました!
最近カウンター席大好き!
マスターが忙しそうにお茶を入れられてます!テイスティングしたり、香りを確かめたりとっても忙しそう!
でも、いろいろ話して頂いて、ちょっとはムレスナティーの事がわかりました。
(写真はマスターどっか行ってしまってますが。笑)
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_2082515.jpg

席につくと、お水代わりにアイスティーを小さなグラスに入れて出してくれます。
今日は、チャイナ・グイ・ハオの水出しを出していただきました。
ジャスミンと杏子を合わせてあるそうですが、これが超美味しい!
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_20113853.jpg

マスターにそう言うと、ホットで出してみましょうかとのこと。
お願いしました!
むふふ、これは本当に美味しいです♪ なんだろ、すごくバランスがいいんですよね。
甘過ぎないし、どんどん飲める香り♪ あ〜〜、癒されるわあ〜〜〜♪
いつまでもこの香りに酔いしれていたい♪♪♪
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_20122328.jpg

お昼が済んでなかったので、リングパンケーキもお願いしました。
紅茶で作ったシロップをかけるという懲りよう!
さっくりしてて、かつもっちりしてて美味しかったです。
(久々にあったかい物食べる!笑)
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_20221394.jpg

イタリア、ブガッティのナイフ♪
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_2025256.jpg

紅茶はメインメニュー以外にも各種ありますので、是非、おすすめを聞いてみてくださいね!
紅茶好きのためのお店!ムレスナティー専門店 The tee_b0039026_20343373.jpg

なんだか、こちらのお店も通ってしまいそうな予感、、、
「TeeTa」もおすすめいただいたので是非行ってみたいです!

The tee 紅茶専門店 / 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.5


by reirei0120 | 2011-08-16 20:34 | 飲み物
<< 贅沢なひととき「マリアージュフ... スイーツ好きの楽園!ドルチェ ... >>