人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ
前々から気になっていたお店、ベトナム・フロッグに行ってきました。
梅田や心斎橋にあるのですが、仕事に行きやすいということで、心斎橋店へ。
カメラのナニワの横あたりです。
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ_b0039026_2140307.jpg
(カラオケ屋の看板が写りこんでしまった。。。)

ランチは780円から880円まで、4種類あります。
私は、生春巻き(ゴイクン)とフォーのセット850円にしました。
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ_b0039026_21422989.jpg
ん~、この値段でベトナム気分が味わえるのはいいですね♪
ゴイクンのソースは2種類。味噌ベースっぽいのと、甘酸っぱいのです。
甘酸っぱい方は、ナンプラーが入っている様子。

フォーは、鶏肉とピリ辛豚肉のどちらか選べるのですが、パクチーの味を楽しみたいので、あっさりしてそうな鶏のフォーにしました。
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ_b0039026_21464321.jpg
さっぱりしたスープに、パクチーをどっさり入れて(パクチーとチリソースはテーブルに置いてあるので、好みで入れられる)、ん~、おいしー。
というか、私のテーブルのパクチーをほぼ全部入れてしまった。(汗)
隣りのテーブルの人は、パクチーを食べられないとか話してました。
「入れないならこっちに分けてください!」と心の中でさけびましたが。(笑)

ランチには200円プラスで飲み物もつけられます。
メニューを見ると、ベトナムコーヒーがあったので、すかさずオーダー!
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ_b0039026_2150592.jpg
食事が終わりそうなタイミングでセットしてくれるのが、すばらしい!
これって、混ぜるまで、底の練乳と混ざらないのが不思議なんですけど。

混ぜるとこんなです。
VIETNAM FROG(ベトナム・フロッグ)のランチ_b0039026_2152721.jpg
ジョージアMAXみたいだという話もありますが、飲んだことないので比較できません。(笑)
甘いですが、しっかりコーヒーを主張してますねー。
疲れがとれて、眠けもふっとびました。

ここのお店は内装もアジア風で、お店の女性はアオザイ姿!
しかも、みなさん美人で、とっても親切です。
帰りは、レジのおねえさんが、ドアを開けてお見送り!
なんか照れちゃいました。(笑)

ベトナム フロッグ 心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-4-28大宝ビル
℡ 06-6120-0136
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00

※他に、大阪では、堂島アバンザ、梅田八番街にあります。
※GNOCCHIのグループですので、HPのショップ案内から、ベトナム料理をクリックで他のお店が探せます。
by reirei0120 | 2005-01-21 21:51 | その他料理
<< JAN RUPURAN(ジャン... エキサイトのメンテナンス >>