人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)
今日は一日お休みだったので、appleちゃんが記事にしていたコリアンダイニングシジャンに行ってきました。(本当にappleちゃんの記事は私の食欲に刺激を与えてくれます。)
お店はヒルトンウエストの中、地下2階です。
お昼どきになると、結構人が多くなりますね。それにしても、シック!
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_15565165.jpg
注文するものはもう決まっています。「参鶏湯定食、お願いしますっ!」
サービスのエビせんべいを食べて指を赤くしているうちに来ました!
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_15583910.jpg
お鍋はすごいぐつぐつ言っています!
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_1603751.jpg
糸唐辛子はもうちょっとたくさんでも良かったですねー。
今日はお休みなので、薬味のにんにくチップも、唐辛子もいれまくりです。(笑)
でも、私的には、もっと辛くってもいいかな。
鶏肉は骨つきで、ごろんごろん入っています。カプサイシン鶏だそうです。
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_163259.jpg
この鶏と唐辛子を食べてる私は、カプサイシン人間?(笑)

このサムゲタンですが、とても上品な感じのスープで、あっさりした感さえ受けたのですが、食べたあと、すごく、ぽかぽかして、外に出ても、なんか、快適でした。
でも、appleちゃんが言ってるように、もうちょっと鶏以外の具が多いほうがおいしいかも。
極上スープを吸った春雨はすごくおいしいので、ひそかに戻したのを隠し持ってて入れたい気分です。(笑)
キムチもフルーティーな味がしておいしかったです。ご飯とキムチは食べ放題希望です。(笑)

レジにおいてある、おこげのキャンディーは、どことなくなつかしくもあり、新しい味ですね。
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_16431475.jpg

袋には「누룽지맛」と書いてあるのですが、始めの3文字で「ヌルンジ」と読むらしくこれがおこげの意味らしいです。最後の一文字は「味」ということらしいですね。
韓国ではよくあるお菓子のようです。
鶴橋あたりに売ってないかな。

Korean Dining Shijan ヒルトンプラザウエスト店
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2
06-6345-8157
※ぐるなびHPより割引クーポンが印刷できます。(今日も使っちゃいました!)



飴と言えば、主人が台湾に行ったときのお土産の飴が印象的でした。
コリアンダイニングシジャン 参鶏湯定食(ヒルトンプラザウエスト)_b0039026_16493662.jpg
「ろへろへ」って何なん?(笑)
これ、じつは、「ネイネイ」(れいれいじゃありません)と読むそうで、幼児語でミルクのことらしいです。
by reirei0120 | 2005-01-31 16:10 | その他料理
<< 鶏手羽元のローストとマッシュポテト アップルストア名古屋 >>