人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・トォルトゥーガのランチ
以前からずっと狙っていたお店、ラ・トォルトゥーガにやっと、昨日のお昼行くことができました。
ラ・トォルトゥーガのランチ_b0039026_8385590.jpg
お店は北浜の三越(5月に閉店なんですね)から、ちょっと行った場所です。
でも、お昼は予約でいっぱい。1時間待って、1時半に入ることができました。
(この時間帯の方がのんびりできるかな。)
お店の中は、カウンター席と、テーブル席があります。カウンターはキッチンの周りなので、こちらの方がおもしろいかも知れませんね。
お店の名前が「亀」なので、亀の置き物とかが飾られています。

ランチは1050円(A)と2100円(B)の2種類です。
Bはプリフィックスで、前菜とメインが選べるので、Bに決定っ!

ラ・トォルトゥーガのランチ_b0039026_842928.jpg◆野菜のスープ
熱々のスープです。表現は、たった一言、おいしい♪(笑)
体のすみずみまで温まりそうです。
入っている野菜全部がおいしい。
これは、お料理の方も期待できます。

◆玉ねぎのキッシュ
野菜の上に熱々のキッシュ!キッシュと野菜を絡めて、もう最高!
(このお皿、洗面器くらいの大きさがあるんですよ!)

◆パン(写真は2人前です)
触ることもできないくらいの熱々パンです。
でも、メインが来るころに食べごろになってました。夜はタケウチのパンらしいですが、昼は違うようです。でも、これもめちゃくちゃおいしいパンでした!

◆豚バラ肉のエキゾチック
熱々の豚バラ肉です。でかい! ソースはうまく説明できませんが甘くもあり、ちょっと酸味もあり(黒酢かバルサミコ?)、独特のスパイスもあり・・・ 付け合せは巨大しし唐(10センチくらいある)、きのこ類、大きいどんぐりみたいなイモ(?)など、生まれて初めて食べるようなものもありました。(笑)

◆デザート
バニラアイス、いちご(甘いソースが絡めてある)、いちぢくのケーキです。
もう、満腹だったのですが、これは別腹でした。(笑) 写真に撮るの忘れましたが、エスプレッソも出ています。

ボリュームがすごいと聞いていたのですが、噂にたがわず、すごい量です!
食の細い人だと食べきれないでしょうね。 私もパン半分放棄です。(相棒にプレゼント。笑)
でも、お料理は本当に出来たてをサーブしてくれるので、どれも、とってもおいしかったです。若干、次の料理までの待ち時間が長いという話も聞いたことがありますが、そんなに急いで出されても、食べるのが追いつかないので、私にはちょうどよかったです。(笑)

メインの豚バラ肉のエキゾチックは、不思議な味なのに、どこか懐かしい(酢豚風でもある)おいしさで、おしゃべりもせずに一気に食べ切りました。
実は、昨日は、風邪でかなり参っていたのですが、豚バラをこんなにたくさん食べたおかげで、体はぽかぽか! 今日はちょっと回復してきています。

この日は、車で行ってしまったので、ワインが飲めなかったのが悔やまれます。
また、是非行きたいお店です。 そして・・・次回は絶対地下鉄で行くぞ!(笑)

La Tortuga
大阪市中央区高麗橋1-5-22
TEL 06-4706-7524
11:30-14:00 / 17:30-22:00
日曜休
※予約しておく方が無難です。
by reirei0120 | 2005-02-24 09:30 | フレンチ
<< ハーゲンダッツ チャイ 廣東料理 民生 ヒルトンプラザ... >>