人気ブログランキング | 話題のタグを見る
月日亭(上本町近鉄)の花ちらし
昨日は母と四天王寺におまいりして、お昼は上本町の月日亭に行きました。
母と一緒に上本町行くときはほぼ間違いなくここに入ってしまうなー。
前回は点心御膳を食べたのですが、今回はご飯をガッツリ食べたかったので、花ちらしにしました。
月日亭(上本町近鉄)の花ちらし_b0039026_922831.jpg
ちらしずしと、煮物、天ぷらがついてます。
えびの天ぷらは赤と緑の2色に揚げてあって綺麗!(味はあまり変わりなかったですが。笑)
月日亭(上本町近鉄)の花ちらし_b0039026_932124.jpg
ちらしの方は、お魚満載です。特にまぐろはバラの形にしてあって、3切れくらいあったかな。
結構、おなかいっぱいになりました。
でも、今、調べてみたら、月日亭っていろんな場所にお店があるのですが、同じメニューでも値段が微妙に違うみたいです。
この花ちらしはここでは1500円しないのですが、大阪の他のところでは越えてるところもあるんですよね。ということは、ここはお得なのかな?
でも、いつかはリッチに本店にも行ってみたいです。(皇后さまと紀宮さまがお見えになったこともあるとか。でもやっぱり母娘で来るお店なんですね。)
by reirei0120 | 2005-05-12 09:11 | 和食・日本独自のもの
<< フール・ドゥ・アッシュのパン ル・シュクレ・クールのパン >>