人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KAIOHアルチェントロのランチ
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21222898.jpg今日は久々に心斎橋に出ました。
そごうも完成間近だし、アップルストアの御堂筋をはさんだ向かいにはナイキストアが工事中。これから変わっていく街を実感。
それに、びっくりしたのは、大丸の地下、めっちゃ工事中ですやん!
地下1Fに大きなセゾンファクトリーができてたのにもビックリ。
でも地下2Fはほとんど売り場がない!(泣)
阪急といい、大丸といい、食品売り場が改装工事で縮小するのは、私にとっては死活問題です。(笑)
で、お昼なのですが、あんまり重いものはいやなので、さっぱり海鮮イタリアンのKAIOHアルチェントロに行きました。エレベーターで上ると、暑っ!いったん外に出るんですねー。

お料理はプリフィックスで、2品選べるのは1500円、3品選べるのは2000円。
今日は2品選べるのにしました。20種類くらいのお料理の中から2種類選べて、パンと食後の飲みもの、デザートがついています。
ここで、おもしろいのは、2人で行くと、シェアできて、ちゃんと分けて出してもらえるのです。
が、今回は、好みがはっきり分かれたので、一人分づつにしてもらいました。

KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21224713.jpgオリーブオイルをなみなみと注いでもらって、パンが到着。
アルチェントログループのフォカッチョはすごくおいしいので大好きです。
やっぱり、こうでなくっちゃ!
お料理おいしくてもパンがまずいのは嫌です。(汗)
ごまのと、小豆入りのが出ました。小豆のはほんのり甘味があってすごくおいしい!
パンはお替り可だそうです!
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21225844.jpg私の一品目は、カンパチのカルパッチョ。もやしや枝豆やフルーツトマトと一緒に、マスタードソースで和えてあります。
写真だとわかりづらいですが、カンパチの刺身が中にいっぱい!
和食のお店で出るお刺身より多いですって!
半分はわさびとお醤油で食べたいと思ったのは内緒です。(笑)
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21231570.jpg2品目は、フルーツトマトと梅しそのタリオリーニ。
ラーメン鉢の大きいのみたいなのに入って出てきてびっくり!(笑)
ちょっとしか入ってないようですが、洗面器くらいの器なので、結構ありました。
さっぱり酸味の利いたソースにしこしこした平麺がとってもおいしいです!お箸で食べるとちょっとラーメンっぽい?

KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21232934.jpg食後の飲み物は、カフェラテにしました。
食後のコーヒーは和みますねー。
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_21235297.jpgそしてデザート。
内容を良く聞いてなかったのですが、ミルクアイスと、あと、ババロアみたいなの。
マンゴーソースがかかってて、おいしい!
やっぱり、〆のデザートがおいしくないと、満足できないです。

ここのお店、すごい人気らしく、本当は、今日も予約がいっぱいだった模様。
1時までに食事が終わるならということで、入ることができました。
店内は、鏡張りで、近代的な空間です。
お料理の方は、和とイタリアンが混ざった感じ。
ナイフ、フォークのほかにお箸も置いてあって、年配の人でも大丈夫じゃないかな。
今日は、女性のお客さんでいっぱいでした。
お店の男性が威勢よくって、ちょっと、板前さんみたいな元気よさです。
あいさつも声大きいですよ!(笑)

KAIOH アル チェントロ
大阪市中央区心斎橋筋1-6-7
心斎橋エーコービル 3F
Tel.06-6241-0301 Fax.06-6241-0302
LUNCH 11:30-14:30
DINNER 18:00-22:00
ちなみにこの上の4Fはお寿司屋さんの「海櫻」になっています。
お寿司のランチもあるので、今度行きたい!

アルチェントログループのHP(音が出ます。)




今日現在のそごうです。
もうお店のロゴも入って、あと一息!
来月にはオープンですものね。中には劇場やギャラリーもあるらしいです。
というか、どんなおいしいものがあるか、楽しみっ!
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_22261847.jpg
KAIOHアルチェントロのランチ_b0039026_22263441.jpg

by reirei0120 | 2005-08-06 22:30 | イタリアン
<< 蕎麦 まき埜(大阪・福島)のす... 60年前の今日 >>