人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルタオの小樽ジャージープリン(秋の大北海道市@大丸心斎橋)
梅田阪急で12日から北海道物産大会があるのは知っていたのですが、昨日、たまたま心斎橋に出たら、大丸でも大北海道市をやってるじゃないですか!
これは覗きに行かなくっちゃ!
のんのんちゃんが食べてた「きのとや」も出てたのですが、ソフトはなし。(泣)
のんのんちゃんが食べてた「ロイズ」も出てたのですが、ソフトはなし。(号泣)
ルタオがあったので、ドゥーブルフロマージュを買おうかと思ってたら、ジャージープリンなるものが大量にあって、思わず目が行ってしまいました。(これはのんのんちゃんが買えなかったやつですねっ!笑)
ルタオの小樽ジャージープリン(秋の大北海道市@大丸心斎橋)_b0039026_8153932.jpg牛乳瓶の小さいようなガラス瓶に入っています。ふらのデリスの牛乳プリンみたいですが、さらに小さいような・・・
でも、なんか、2層になってるし、上の白っぽいところがおいしそう!
ルタオの小樽ジャージープリン(秋の大北海道市@大丸心斎橋)_b0039026_8155117.jpgすくってみると、しっかり2層に分かれてますねー。
生クリームっぽいのかと思ってたのですが、上のところは練乳ミルクプリンということです。食べてみると、なんとなく牛乳ゼリーって感じです。
下のプリン部分は卵の黄身が濃いです。なので、上の白いところは白身なのかと思ってしまいました。(笑)
とろけるようなタイプじゃなくって、全体に濃厚でしっかりした味わいです。底のカラメルソースもおいしかったですね。
ただ、ちょっと量が少ない?(笑)
まぁ、ここのはだいたい小振りなのですけどね。また、ドゥーブルフロマージュも食べたくなりました。(笑)
ルタオの小樽ジャージープリン(秋の大北海道市@大丸心斎橋)_b0039026_81618.jpgこれ、ルタオのパンフレットなのですが、これってここのキャラクター???
鮭持ってないですが、くまでしょうか?(汗)
なんか、すごく眠そうなんですけど・・・(冬眠前?笑)


■関連記事
秋の大北海道物産展 by のんのんちゃん





北海道と言えばやっぱり部活!ですよね。(笑)

ルタオの小樽ジャージープリン(秋の大北海道市@大丸心斎橋)_b0039026_8312932.jpg弟子屈のくりーむ童話というお店が出ていて、搾りたてソフトが、連日先着30名限り150円とのこと!
早い時間だったので、間に合いました!
さっぱりして、牛乳感のあるソフト!
150円って安いですよね!食べられてよかった・・・

by reirei0120 | 2005-10-08 08:35 | スイーツ・スナック
<< 洋食 昭和ランチのトルコライス グリコ メンタルバランスチョコ... >>