人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羽山料理店のランチ
羽山料理店のランチ_b0039026_14262551.jpg靱公園のテニスセンターの向かいにある、ビストロ羽山料理店に行ってきました。
お店の横は工事中、真ん前に街灯があるので、写真はこの角度からしか無理です。(笑)
夜に来たい店なのですが、偵察のため(?)、ランチに来ました。(現在、ランチは休止中です。2008.8.12)
羽山料理店のランチ_b0039026_14264650.jpgランチは日替わりのメインと、サラダ、パン、食後の飲み物がついて1000円です。
今日のランチは「ミンチステーキ粒マスタードソース」。
ミンチステーキってもしかしてハンバーグのようなものかな?
プラス500円~で前菜をセットでき、プラス300円~でデザートをセットできます。
今はちょっと節約生活中(?)なので、私は1000円ぽっきりで食べる覚悟で来ています。(笑)
羽山料理店のランチ_b0039026_14265845.jpg同行者は前菜のパテ(プラス500円)を注文。(笑)
サラダと一緒に盛り付けてくれます。しかも、赤ピーマン、黄ピーマンつき。
パテ、一口もらいましたが、おいしい!
これだけで、私、ワイン1本飲めそうです。
羽山料理店のランチ_b0039026_14271186.jpg私は「野菜だけサラダ」(黒板に書いてあったとおり。笑)
でも、結構量的にボリュームあります。

羽山料理店のランチ_b0039026_14272476.jpgパンはフォカッチャ。
ここは夜はタケウチさんのパンを使ってるそうですが、ランチのパンもそうなんでしょうか?
軽く焼いてあるのですが、中はもっちり。
しかも、ちょっと全粒粉が混ざってるのか、独特の風味がおいしいです。
※お昼のパンは自家製との情報を頂きました。
羽山料理店のランチ_b0039026_14273539.jpgミンチステーキ粒マスタードソース。
見た目ハンバーグなのですが、つなぎがない感じ。本当にお肉の味がおいしくって、味からすると、ステーキって感じですね。
下の野菜は白菜、大根、ジャガイモです。
粒マスタードソースは加熱してある加減もあって、辛さはほとんどないです。
羽山料理店のランチ_b0039026_14281788.jpg食後の飲み物はエスプレッソにしました。
よっぽどのことがない限り、私はエスプレッソですね。
というか、なんで、フレンチの店でもエスプレッソ(イタリア語)って言うんだろ?(笑)

デザートがセットに入ってないのが私としては残念なのですが(笑)、前菜なしでも1000円だったら、納得ですねー。
夜はバラエティーに富んだお料理が結構手軽に楽しめるらしく、是非行ってみたいです。
ワイン飲み越しそうですけど。(汗)

羽山料理店
大阪市西区靭本町2-5-1 丸文靭ビル1F
TEL 06-6449-6369
11:30~14:00(L.O.)18:00~22:00(L.O.)
日曜・第四月曜休み
by reirei0120 | 2005-12-07 14:29 | フレンチ
<< クア・アイナのBLTサンドとク... べこの乳発 会津の雪ヨーグルト >>