人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たねやのあんぱん
この前の日曜日、ひさびさに心斎橋のそごうに行ったのですが、ふと、たねやに寄ると、限定のあんぱんがまだありました!
開店当初は確か12時半をはじめとして、1時間に1回しか焼きあがらないということで、ずっと買えずじまいだったんですよね。(なんでも、1回に焼きあがる数もあまり多くないらしいし。)
たねやのあんぱん_b0039026_2325924.jpg

このあんぱん、底の方はこしあんみたいですが、上に穴が開いててつぶあんをまた注入してあるような感じです。(定かではないですが。)
大きさはわずか直径5センチくらい。1個158円だったと思います。
あんぱんにしては高い感じがしますが、あんがとにかく上品な味で、さすが、和菓子屋さんのあんぱんという感じ。
そのままでもおいしいですが、時間が経ったのは、軽く電子レンジにかけるとさらにおいしくなりました!                                                                                                                                                                                                                                                                                      
by reirei0120 | 2005-12-19 23:35 | パン
<< 創作炭火焼dining MIN... XEX WEST サルヴァトー... >>