人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!
とうとう大阪でも海南チキンライスが気軽に食べられるお店が出来ました。
その名も、ヌーベルシノワ ミフ。
心斎橋筋からほんの少し入ったところに、こんなに綺麗なお店があります。

ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23253778.jpg白い建物って清潔感がありますよね。
ちょっと中華料理屋さんとしては、もの足りないというか美しすぎるような気も。(笑)
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23261999.jpgお店の前の黒板に、ランチメニューが書いてあります。
「経済飯」って初めて見ました!(笑)
さしずめ、エコノミーランチとかいう感じの意味でしょうか?
ローストライスは炒飯のことだったようです。
でも、やっぱり、海南チキンライスが食べたい!
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23263131.jpgお店の中は、これまた綺麗!
フレンチとかイタリアンのお店だと言ってもわからないですよね。
ワインなどもたくさんありました。
海南チキンライスを頼んで、待ってる間に説明の紙を読んでみました。
お口にパクリって、なんか可愛いですね。
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23264651.jpg
          ↑「あなたも立派な現地人」って。(笑)

ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_2328659.jpgそうこうしてるうちに来ました!
四角いおぼんに、チキン、チキン用ソース、野菜のうま煮、サラダが乗っています。
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23281853.jpgこの他に、白菜の入ったスープと、ジャスミンライスが来ました。

ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_2328315.jpgチキンが少ないかなと思ったのですが、これ、2段重ねです。(笑)
思ってたよりたくさんありました!
チキンの旨味が凝縮されてます。

ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_23284334.jpg3種類のソースです。
赤いのは、かなり辛いですが、けっこう気に入りました。にんにく入ってるんですが、気にしな~い!(午後から仕事なのに。笑)
しょうがと中国醤油を合わせたのもさっぱりしてておいしかったです。


ここのランチは、ジャスミンライスも含めて、ご飯のお代わりができるそうです。
でも、結構、おなかいっぱいになりました。
とりあえず、海南チキンライスを食べられるお店が大阪に出来てうれしいです!

ヌーベルシノワ ミフ ←HPは現在作成中!?
大阪市中央区心斎橋1-3-29 ミヤプラザ1F
TEL 06-6253-8646
ランチタイム 11:30-14:30
ティータイム 14:30-17:30
カフェタイム 17:30-23:00
バータイム 23:00-25:00
※時間設定が細かいですねー。(笑)
年末年始休み





「日本発上陸!!」って!(日本を出発して、どこかに上陸した?笑)
ヌーベルシノワ ミフで海南チキンライス!_b0039026_2329320.jpg

by reirei0120 | 2005-12-22 00:02 | 中華
<< 今日の心斎橋ほか 創作炭火焼dining MIN... >>