人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レトロなコスメ3品
この記事、アップするかどうかすごく迷いました。
だって、お気に入りのコスメはちょっと秘密にしておきたい気もするので。(笑)
でも、@コスメの口コミランキングにも上位ランクインしてるものなので、もう紹介しちゃいます!

レトロなコスメ3品_b0039026_8423857.jpg大島椿の椿油。なんと、今、@コスメのその他ヘアケア部門で1位です。
私はシャンプー、コンディショナーの後、手に数滴落として毛先からつけてます。いつも爆発(?)する私の髪もおとなしくなって、しかも、ツルツル、つやつや!つける量が難しいのですが、もう手放せないですね。
レトロなコスメ3品_b0039026_841462.jpg@コスメ洗顔フォーム部門で各種上位ランクインしている、ロゼット洗顔パスタ。チューブのやらいろいろ出てるのですが、これが昔っからのです。子供のころ、母の雑誌とかに、白子さん、黒子さんの漫画の広告があったのが懐かしいです。硫黄が入ってるので温泉の匂いです。洗浄力抜群。これ使って、ちょっと色白になったみたいです。
レトロなコスメ3品_b0039026_8411635.jpg極めつけ。美容原液オパール。(名前がすごい。w)
今はオパールRⅢという新しいのもあるのですが、これは元祖の方です。(値段が安い。w)
お仏壇の匂いがします。(笑)
これも@コスメはじめ、もろもろの口コミサイトで絶賛されてますねー。
アルコールに和漢の薬草をいれて熟成させてあるらしく、顔につけると若干酔います。(「電気ブラン」を少々くどくしたような感じ?笑)敏感な人はコットンを濡らしたところにこれを落として使うようですが、私はいきなり原液で大丈夫でした。(つらの皮が厚い?汗)
洗顔後すぐに使う、ふき取り化粧水の感じです。
大手のデパートとかにはあまり置いてなくって、町の小さな化粧品店に多いのが特徴。
口コミサイトでよく書かれてるのが、おばあさんが売ってて、そのおばあさんの肌がシミひとつない!っていうもの。めちゃくちゃ説得力ありますよね。
で、私もうちの近くに販売店を発見してこわごわ(w)行ってみたのですが、そこの方も、しわはあるもののシミ、ソバカスの類は皆無。(年齢不詳w)
実は、これ、まだ使い始めてまだ数日なのですが、もうすでに顔色がワントーン明るくなったようです。しかも、なんだか、肌がももちもちしてます!
今月いっぱいキングボトルに小さいボトルのつくキャンペーンがあるそうで、月末、お給料が入ったら買ってしまいそうです。

以上、3品、すごくお気に入りなのですが、どれもすごく歴史あるものばかり。
大島椿が昭和2年、ロゼット洗顔パスタが昭和9年(当時の名称は「レオン洗顔クリーム」)、そして、美容原液オパールはなんと大正15年に出来たそうです。
現在まで愛用されているということは、本当にいいものなのではないでしょうか?
でも、なんで、母は使ってないんだろう??
(母はなぜか、クレ・ド・ポー・ボーテをライン使い。汗)

歴史あるものの後は、「最新コスメ」(?)につづく??w

by reirei0120 | 2006-06-09 08:44 | コスメ・ファッション
<< サントリー -196℃ ゴール... 美々卯(天満橋・シティモ)のも... >>