人気ブログランキング | 話題のタグを見る
叶匠壽庵のチョコレート菓子「心よせ」(阪急百貨店) 
去年初めて出会って、虜になってしまった、叶匠壽庵の「心よせ」。
去年はHPにも載っていたのに今年はないので、もうやめたのかと思ってました。
何回か阪急の売り場をちら見したんですが、とうとう発見!
今年もありました!
叶匠壽庵のチョコレート菓子「心よせ」(阪急百貨店) _b0039026_8582860.jpgシックな黒のパッケージ。
去年は縦長だったのが、ことしは普通っぽい箱(笑)になりました。
でも、こっちの方が中身が取りやすいかな。
叶匠壽庵のチョコレート菓子「心よせ」(阪急百貨店) _b0039026_8584375.jpg内容は去年と同じ。
栗の渋皮煮のチョコがけと、柚子ピールのチョコがけ2色です。
お店の人の話だと、この柚子、実生の柚子だそうで、皮に苦みがないということです。
この柚子のチョコがけ、オランジェットが苦手な私を夢中にさせた憎い奴です。(笑)とにかく柚子の香りがとてもすてきです。
写真のサイズの他に、もうひとまわり大きな箱と、柚子2色のみ入ったものがあります。
柚子の大箱があればいいのになぁ〜。。。

■関連記事@rei's blog
叶匠壽庵 心よせ(和風チョコレート菓子)
   去年の「心よせ」です。縦長パッケージ。(笑)
by reirei0120 | 2007-02-10 08:57 | スイーツ・スナック
<< カフェモロゾフのチョコレートパ... The Kitchen Sal... >>