人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスズベーカリー
フロインドリーブに行く途中のフラワーロードに古めかしいお店を発見!
その名も「イスズベーカリー」。神戸では他にもお店がありますが、ここが本店のようです。
お昼を済ませて、三宮に戻る時に寄ってみました。

イスズベーカリー_b0039026_2127910.jpgこちらもなんとなく山小屋か教会風。
神戸はさりげなく異国情緒があっていいですねー。
やっぱり、時々遊びに来ないと!
イスズベーカリー_b0039026_21272497.jpgパングランプリ兵庫でグランプリ獲得(?)の「パンドゥクリーム」。発音がかなり微妙。というか、フランス語だったらクレームだし。。。
ま、要するにクリームパンです。(笑)
奇抜さはないですが、昔ながらのクリームパンって所でしょうか。形は変わってますが、シンプルな味だと思います。
イスズベーカリー_b0039026_21273940.jpgミルクフランスとチョコレートフランス。
他のパン屋さんでもよく見かけますよね。
パンは結構やわらかくってモッチリしてます。
これから移動をどんどんする予定なので、買って帰ったのはこの3種類だけです。
とくに「パンドゥクリーム」は形をくずさないように持って歩くのに気を使いました。
イスズベーカリー_b0039026_21275398.jpg本店の筋向かいは大きなビルで、こちらが本社だそうです。
2階から5階まで食べ物作ってる工場なんですね!
でも、ちょっと気になるのですが、2階か3階で作ったパンはサンドにするのに一度5階まで持って上がるんでしょうか?  4階の洋菓子工場もじゃまっぽいし。(笑)



イスズペーカリー 本店
神戸市中央区布引町2-1-2
078-222-4180
営業時間 9:00〜22:00
by reirei0120 | 2007-02-28 21:26 | パン
<< 天仁茗茶(テンジンメイチャ)@... カフェ フロインドリーブのロー... >>