人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona
ポンテベッキオファンの私にとっては、ここに行かない理由がないです!
という訳で、ランチタイムに行ってきました。
なんだか、もう淀屋橋に通ってます。
(職場、ここに移転しないかなぁ。ま、絶対無理ですけど。笑)

U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9375939.jpg文教堂書店横から。
入り口は回廊の方に出ないとありません。
ということで、<<はこっちの方へということですね。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9382652.jpg開店当初はすごいお花の量だったのですが、この日はあじさいが一鉢だけ。
(すごいお花の画像は下をごらんください。)
11時半オープンですが、その時行ったのでは一巡目の入店は無理そうです。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9384681.jpg店内はお昼とは思えない雰囲気。下のトレイは打ち出してあって家のお鍋を思い出したり。(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9391668.jpgまずパンが出てきました。(これで一人分)
オリーブオイルをつけたいのですが、テーブルに置いてある間隔が広すぎで届かな〜い(涙)。小さなお皿に入れてきてくれるとありがたいのですが。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9402583.jpgパンは温かくはないですが、むっちりしてておいしい♪
私は冷めて少し落ち着いてるパンの方がむしろ好きなので、満足です。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9404594.jpg野菜のスープ。ん〜と何が入ってたんだっけ?? その時は覚えてたのですが、忘れてしまいました。(汗)
ボリュームがあって、これとパンだけでも、おなかがふくれそう。

パスタは3種類の中から選べます。
この日は、スパゲッティ 鮎のコンフィとスイカのプッタネスカ、トロトロなすとバジリコのタリオリーニ トマトソース、但馬鶏とアスパラガスのクリームソース パッパルデッデの3種類だったと思います。
好みから言えば、クリームソースですが、ここはチャレンジ!(笑)
もう、鮎とスイカって何なの?ということで、そちらに。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_941114.jpg
スイカがめっちゃ主張してますねー。(笑)
鮎はぶつぶつ切ってあって、猫ちゃんにあげてもいいような。
でも、鮎はコンフィで、中骨もやわらか〜。お魚を骨ごとバリバリ食べられる人でないとちょっと無理かもしれませんね。私は食べられるのでOKです。
スイカは種を全部取ってあって、しかも、すごく甘い!
お店の方は、パスタと交互に食べるよう勧めてくださったので、その通り食べてみました。
ん〜、なんだろ、、、おうちでやったら絶対失敗しそうな取り合わせですけど、これはこれでおいしいです。でも、他のパスタも食べたくなりました!

平日お昼は、パスタにパンとスープがついたもののみ(1575円)。他のポンテベッキオ同様、ミネラルウォーターを頼みます。ここはペットボトルで150円(ガス入り、なし共)。私はガス入りが好きなのですが、ここのは本当に微炭酸で、グラスに入れても、泡が数個しか上がってこないくらいです。
カフェ、デザートは追加もできます。デザートにすごく惹かれてたのですが、お値段800円超だったので、それなら、ここは我慢して、もう一回来たいというところですね。

平日ランチの予約は不可なので、がんばって並びましょう。(笑)
土日祝のランチはおまかせ料理(一品料理6皿とパスタ、デザート、カフェ)4725円のみ。
ディナーはおまかせ料理(一品料理7皿とパスタ、デザート、カフェ)6300円で、21時から22時は単品もオーダーできるそうです。
(平日ランチ以外は、別途サービス料10%が必要です。)
メンサ無き後(もうHPやショップカードからも消えてしまいましたね)はスッドによく行ってたのですが、これからはここかな。
次は休日ランチか夜を狙いたいです!

U: PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6205-0500
LUNCH 11:30-14:00(LO)
DINNER 18:00-22:00(23:00 Close)

■関連記事
U:PONTE VECCHIO by ヒカル日記のmoonshine69さま
   あこがれのディナーの全貌が!! アルコール類もたくさん紹介されています。


U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ
@rei's blog
   がまんできずに(笑)、休日のお昼に行ってきました♪



6月1日のお店前。
オープンして、2日ほど絶ってるのですが、まだお花だらけです♪
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9415227.jpg入り口付近。どこまでが誰のお花かもうわからなくなってます。


←ブロガーさん??(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_942839.jpg2段に渡って置かれているところもあります。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_9423015.jpgお店の向かい側。(外に向かって。)

あ、また写真撮ってらっしゃいますねー。
もし、「私ですー!」という方がご覧になってましたら、鍵コメでお申し出くださいませ。(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_942526.jpgあ、こちらの方からもお花が!
お名前が伏せ字になってますけど(笑)

山根シェフ、お名前を拝見する度に、大根を思い出してしまいます。ごめんなさい。(汗)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)淀屋橋odona_b0039026_943798.jpgこのバラがすごく奇麗でした。
とうことで、しばらくロゴ画像でお借りします!
(実は携帯の待ち受けにもしました。笑)

by reirei0120 | 2008-06-05 09:59 | イタリアン
<< 中之島グリル(淀屋橋odona) キャトルのうふプリン(上本町近... >>