人気ブログランキング | 話題のタグを見る
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ
よくよく考えてみると、今月はこの先、日曜日休めないことに気付き、速攻で予約して行ってまいりました。(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_1041211.jpg土・日・祝は、パスタのランチはなく、夜のメニューを少し軽くした、おまかせのコースのみです。

パスタは5種類より選べます。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10414250.jpgドルチェは2種類より、カフェも何種類かから選べます。

追加できるお料理がすごーくおいしそうなんですけど。。。(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_104219.jpgこの日はテーブルのお席をお願いしました。
なんとなく、低い位置の方が落ちつくので。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10422418.jpg平日ランチではお目にかかれない、お箸があります!
下に敷いてあるプレートーは、カウンター席では四角いのですが、こちらは丸い形。
ちょっと半月盆のような感じもします。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10424079.jpg箸置きのくぼみ、前になんだろうと思ってたのですが、こんなことになってました!
他にも、お皿の横(普通では見えないところ)に「U:」とあったり、遊び心があります。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10425586.jpgこのお箸、すごーく軽くて、やや長めですが、とっても使いやすいです。箸置きとお箸はアルミ製だそう。欲しい!(笑) 売ってくれないですかねー。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_1043863.jpg。この日は飲まない、飲めない人だけだったので、セレブのお水、お水のドンペリことシャテルドンを一人1本!(定価で提供してるみたいです。)
硬度がすごく高いのですが、ガス入りなので飲みやすいです。

U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10432266.jpgパン。
お替わりできます。
リンゴの香りのオリーブオイルをつけるといくらでも食べられるので、あまり勧めないでください!(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10433658.jpg冷たいズペッタ。味来コーンのスープだそうで、すごく甘いです!このコーンは生でも食べられるそうで、スープの中にも何粒が入っていました。生で、1本食べてみたいです。
フォアグラはビーフステーキの風味!
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10435068.jpg辛くてクァリッとした野菜と焼き鯵のディップ。
「クァリッ」としてるんですね。(笑)
ディップはたっぷりあるので、パンにつけてもおいしかったです。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_1044516.jpg揚げ賀茂茄子と鱧の炭火焼きの温製バジリコ風味。
これはもうにおいからしておいしいとわかります。(笑)
茄子がとろとろでおいしい!鱧は今年初めて食べますが、こんな形で出会うとは。
おかわりしたいー。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10441817.jpgスカンピとエンドウ豆のパートフィロ包み焼き 海老レモンソース。
このレモンソースがなかなかおいしいです。
いやぁ、全体的においしいですよ!(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10445334.jpgアスパラガスとファッロのズペッタで覆った温度卵。
ファッロは古代小麦。ズペッタはスープの一種。ここではおかゆ状にしてあるということでしょうか。
卵が甘い〜。

U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_1045846.jpg日南もち豚バラ肉のコンフィ ハチミツ胡椒焼き 炭火で焼いた万願寺トウガラシと。
豚バラはとろっとろっです♪
万願寺トウガラシは当たりが多かった!(汗)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10452181.jpg私のパスタ。鯵とボッタルガのメッツェリングイネ青柚子の香り。
リングイネ大好きです♪
ボッタルガはからすみのこと。なんとなく、日本酒が飲みたくなるパスタですね。
鯵の身もごろごろ入っていました。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10292426.jpg同行者のパスタは、ウズラのラグーとスモークチーズのタリオリーニ。
どんどんチーズが溶けてくるので、写真撮るのに一苦労!?(笑)
!?

U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10294431.jpgさて、お次は、、、、

!?
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10295870.jpg謎の器の中身はデザートでした♪
ココナッツソルベとたっぷりのフルーツサラダ。
冷たくっておいしい!
ココナッツの風味が夏の香りですー♪

U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10301579.jpg同行者のドルチェ。
チョコレートスフレとマスカルポーネムースほろ苦いオレンジソース。
温かいデザートでした。
おなかの中でティラミスが出来そう???(笑)
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10303159.jpg食後の飲み物はカプチーノ。
U: PONTE VECCHIO(ウ・ポンテベッキオ)の休日ランチ_b0039026_10305267.jpgコーヒーには、一口サイズのお菓子が付いてきました。(これで2人分です。)
私はチョコの方を。洋酒の効いたチョコです。
もうひとつのたこ焼き風(??笑)なのは、シロップをしみ込ませた焼き菓子だったようです。


平日と違って、休日のランチはゆっくりできる感じでいいですねー。
ボリュームも結構あって、パンのお替わりをしたせいか、もう動けないくらいおなかがいっぱいになりました!
季節感のあるお料理なので、月1くらいで通いたくなってます。


U: PONTE VECCHIO
大阪市中央区今橋4−1−1 淀屋橋odona 2F
TEL:06-6205-0500
LUNCH 11:30-14:00(LO)
DINNER 18:00-22:00(23:00 Close)

■関連記事
U:PONTE VECCHIO by ヒカル日記のmoonshine69さま
   夜のメニューのご紹介です。だいたい同じですけど、、、ちょっと違います。(笑)
by reirei0120 | 2008-06-11 13:20 | イタリアン
<< add:PAINDUCE(アド... 中之島グリル(淀屋橋odona) >>